アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この広い広い宇宙に
宇宙人っていると思いますか?

「この広い広い宇宙に 宇宙人っていると思い」の質問画像

A 回答 (37件中1~10件)

少なくとも地球と呼ばれている星には自ら地球人と呼ばれる知的生命体がいますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

だといいですね♪

お礼日時:2020/04/09 22:55

別の生命体からすれば、私たちは宇宙人ですからね。


私たちが存在しているという事は、別の生命体も存在している可能性はありますよね。
私は、いると思ってはいます。
会った事無いけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

地球と同じように
条件が合った星はあってもおかしくはないと思います

お礼日時:2020/04/09 22:56

いますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

やっぱり!

お礼日時:2020/04/09 22:57

この広い人間の知らない宇宙の中にはどこかに宇宙人は存在していると思います


そこでも地球と同じように環境悪化によって移住先を探しており宇宙人と遭遇するのは近いかもしれないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

地球人VS宇宙人
にならなきゃいいけど・・・

お礼日時:2020/04/09 22:58

いるでしょうね。


私達が所属する天の川銀河には2000億の星がいます。
この星のまわりをまわる惑星は2000億以上いるでしょうね。
そのうちにハビタブルゾーン(水が液体でいられる範囲)にある生命発生可能な惑星は数百億あるでしょう。
その中に、知的生命体がこの地球だけしかいないとは思えません。

そしてこの大宇宙には天の川銀河のような銀河系が2000億いると観測されています。
ですからかならずどこかにいるでしょう。

ひょっとして今、夜空をみながら
「どこかに宇宙人ているにかなぁ」なんて思っているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

お互いそう思ってる可能性はありますね、夢は広がってきます!

お礼日時:2020/04/09 22:59

SF映画好き親父です。



いると思います。
根拠は、こうして地球人がいるから・・です。
偶然とか時間とか、いろんな条件があって地球上に人類が生まれてこうなっています。
他の星でそうなっていないなんてことは無いはず・・と思います。
イヤ、思いたい、かな。

ただ、SFのように、地球人より進んだ宇宙人との遭遇とか、高速を超える宇宙船、とかは、可能性が0ではないと思いますが、限りなく0に近いのではないかと思います。

証明されていないけどUFOの存在とか、すでに地球に来ていて、人類に交じって生活している・・という説もありますし、やっぱり、いてもらいたい・・です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

焼きそばだけじゃない
UFOを間近で見れる日が来てほしいですね

お礼日時:2020/04/09 23:00

アメリカ国防省、アメリカ海軍、カナダ元防衛大臣、ロシア現大統領メドベージェフと言った、そうそうたる機関、人物は、公の映像を前に、宇宙人の存在を認めています。

アメリカの上記の機関は、友好的でないものもいるので、安易に接近しないよう注意換気しています。カナダの先の要人は、アメリカ政府、カナダ政府の公認で、共に、研究していことにも言及しています。メドベージェフさんはモスクワに、複数居住していることにも言及しています。時代は大きく変化しています。私が最も笑ったのは、学研と言う大手出版社の「ムー」という、「きわもの」とされてきた人気雑誌が、ユーテューブで「祝-アメリカ海軍、宇宙人認める」というスレ出しに、大笑いしてしまいましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ムーは怪しさ満点の雑誌ですからね(笑)

たしかにアメリカは国家単位でUFOを研究してるみたいで、どこまで進んでるのだろうか?!

お礼日時:2020/04/09 23:02

地球にしか存在しないと考える方が非現実的でありバカげています。


1000億を超える銀河が存在し、一つの銀河に1000億を超える恒星があると言われて居ますから、銀河の中でも生命が存在出来る
ゾーンが有るのでそのゾーン内の恒星系の中のハビタブルゾーン内に存在する惑星の数がどれだけあるのか?
その中には地球文明より遥かに進んだ生命体も居るでしょうし居ると思った方が自然でしょう。
科学者の中には存在する証拠が無いと言う人も居ますが、逆を言えば存在しないと言う証拠も無い。
補足的に書きますが、No.5の方が書いている天の川銀河に2000億の恒星が存在すると言うのは、銀河の規模としては多いと言う事が
判っており、銀河衝突の一つの証拠ともされています。
25億年後にはアンドロメダ銀河との銀河衝突が起きますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

25億年後の衝突はニュースでやってましたね、その頃地球はどうなってるのだろうか?

何かしらの生命体はいるのは確率的に高めだと思います

お礼日時:2020/04/09 23:04

宇宙がいくら広いからって、宇宙人がいると考えるのも安易なように思えます。


星がいくらあろうとも、生命が誕生する確率がそれを問題にしないほど低いでしょうから。

そして偶然生命体が生まれようとも、それが存続するだけでも幸運なのに、高度な技術力を持つとなれば、そして宇宙の長い歴史の中で人類の繁栄と同時期(仮に今から前後5千年)に存在するとなれば、それこそ小数点以下に0が気が遠くなるくらい並ぶでしょう。

生命はそれほど奇跡的で神秘的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それだけ地球という生命体は奇跡だということですね

お礼日時:2020/04/09 23:10

生物が存在するには恒星が有って惑星に水が必要、距離的とか安定感とか必要



確かな惑星も発見されていないし、行ける距離でも無いですね

まず絶望と考えるのが普通かと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

奇跡の距離間だったとは?!

星と星も距離感が大事なのですね

お礼日時:2020/04/09 23:11
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!