プロが教えるわが家の防犯対策術!

この広い広い宇宙に
宇宙人っていると思いますか?

「この広い広い宇宙に 宇宙人っていると思い」の質問画像

A 回答 (37件中11~20件)

宇宙が誕生した瞬間は何もわかっていない。

無から生まれた、とされるが、常識では無からは何も生まれない。しかし量子力学では、常識外れがどんどん起こっていて、それが産業に役立ったりしている。常識は通じないのか? 虚数にしても、2乗してマイナスになるなんて絶対に考えられないが、それも否定すれば電磁気学が成り立たない。
常識では無機物から有機物は生まれない。単なる有機物なら生命にはなれない。しかし地球上は生命に満ちている。
地球だけが例外とは思えない。となると非常識が通用する世界は数えきれないほど存在するだろう。非常識でなら生命誕生は大いにあり得る。それが進化することも十分考えられる。
我々の銀河だけでも多くの生命体が存在するだろう。しかしUFOは考えづらい。遠い道のりを危険まで冒して、わざわざやってきて、姿を見せようともしない。来たのなら接触を試みるだろう。接触情報はあるが、全部未確認で終わっている。
ここまで言って、実は私はUFOを見ている。最初に見つけたのが私で、あと3人が一緒に見ている。10分間くらい見ていた。カメラを持っていた人間がいたが、あいにくフィルムが終わっていた。あんな飛行方法ができるものは地球上には存在しない。1部の鳥ならば、曲芸飛行をするかも知れないが、あれは自然物ではなかった。
だが、見ていたのは4人だが、高度があったので、別の人も多く見ているはずである。しかし一切ニュースになっていない。4人そろって幻を見たのか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

まあいろいろ疑問は出てきますよね

たしかに宇宙人が来てるのであれば
地球に接触を試みてもおかしくない

居ます。

地球人も宇宙人です。
それに地球以外に人が居ないと考える方が怖いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね
そういう風に考えると

います☀️

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

だといいですが

いると思います。

宇宙人が地球にすでにきているかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いる可能性ありますよね
宇宙人顔を探すしかない

もちろんいますよ。

たまたま地球のまわりに宇宙人がいないだけです。もしいたとしても地球人なんぞ眼中にないのでしょうね笑。我々人類がアリを気にしないように向こうも我々の事をアリ以下の下等生物だと思っているのでしょうね笑
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

向こうのほうがセレブ?!

それらしいものがいることが分かったとき、「宇宙”人”」の定義も議論になるような気がします。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

まだそれらしい段階にもきてないですからね、未来に託したいです

はい、貴方も宇宙人\(^3^)/

• 3
この回答へのお礼

Thank you

そうです!
私が変な宇宙人です
だっふんだ

あー志村けんも星になったんだね

このチャンネルはかなり宇宙について詳しいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

マジですか!
まさに悲報です

この広い宇宙はどれくらいの感覚で感じているか知りませんが、太陽系1つとっても宇宙全体の大きさから見れば砂粒以下の大きさです。

太陽は地球よりかなり大きな星ですが、その太陽なんて話にならないぐらいの巨大な星の存在も確認されてます。

つまり人類(地球人)では把握できない程の桁違いの広さ、大きさである為、宇宙人が居ないと断言できる根拠が乏しすぎます。

1人の人間の腸内細胞は「兆」の単位で存在するそうです。
ある意味、人間そのものが1つの宇宙といっても過言ではありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

うーん
難しいですね
哲学的な話になってきました

新約聖書:マタイによる福音書:13章: 3節 イエスは譬で多くの事を語り、こう言われた、「見よ、種まきが種をまきに出て行った。

4節 まいているうちに、道ばたに落ちた種があった。すると、鳥がきて食べてしまった。
5節 ほかの種は土の薄い石地に落ちた。そこは土が深くないので、すぐ芽を出したが、
6節 日が上ると焼けて、根がないために枯れてしまった。
7節 ほかの種はいばらの地に落ちた。すると、いばらが伸びて、ふさいでしまった。
8節 ほかの種は良い地に落ちて実を結び、あるものは百倍、あるものは六十倍、あるものは三十倍にもなった。
9節 耳のある者は聞くがよい」。
_

NASAアポロ計画というのがありましたが、NASA月面にある種の種を蒔いたのかもしれない。
その辺の人工衛星・探査船、ある種の次の種なのかもしれない。
宇宙に関わる人達、ところにより 宇宙人 と呼ばれるのかもしれない。
ドクタースランプ・アラレちゃん、アラレちゃんが月面を疾走しているなどとなったら、アラレちゃんは宇宙の人、せんべい博士は地球の人とか、なるのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

もう地球にいるかもしれませんからね

普通にサラリーマンとして働いてるかもしれないし(笑)