アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、DOCOMOを使用してますが、毎月の携帯使用料金が安い端末を探しています。安い端末はSoftBankなのですが、電波が悪いと言うか悪過ぎる。ところが、Yahoo!BBとか楽天とかそのSoftBankの電波を使っていすよね。DOCOMOの電波は強いので、DOCOMOの電波を使っている端末を探していますがわかりませんので、教えて下さい。

A 回答 (3件)

Yahoo BBは、ソフトバンクのADSLと光ファイバーのISPのブランド名。

 ODNも同様ね・・・
携帯電話サービスのブランド名は、ソフトバンクとワイモバイルってブランド名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

そうですよね。Yahoo!BBも楽天もわざわざ電波品質の悪いSoftBankを使っています。ではDOCOMOの回線を使っている所はありませんか?

お礼日時:2020/04/11 19:43

>Yahoo!BBとか楽天とかそのSoftBankの電波を使っていすよね。



ワイモバイルは、ソフトバンクって会社だから、ソフトバンクって自社の回線を使っている。

楽天は、自社の回線のみしか現在は新規受付をしていないから、楽天も自社の回線ですよ。
ただし、多くの地域は、KDDIのローミングですが・・・
新規受付が終了する前は、NTTドコモとKDDIのMVNOですけどもね。

>DOCOMOの電波は強いので、DOCOMOの電波を使っている端末を探していますがわかりませんので、教えて下さい。

ドコモの電波をつかむ機種って、NTTドコモの機種、Apple社の機種、その他SIMフリーの機種。また、SIMロックを解除した、KDDI・ソフトバンクの機種ってなる。

MVNOにについてなら、ほぼ多くがNTTドコモのMVNOですよ。ドコモのMVNOでないのは、KDDI子会社のUQコミュニケーションズだけです。それ以外のMVNOは、ドコモのMVNOでもあり、他のMVNOも行っていますので。
KDDIのMVNOは、KDDI子会社のUQコミュニケーションズとBiglobe。そして、オプテージ、イオンリテール、ソニーネットワーク
ソフトバンクのMVNOがソフトバンク子会社のLINEモバイル。そして、オプテージ、イオンリテール、ソニーネットワーク、日本通信、U-NEXT

楽天モバイルは、新規受付を終了したMVNOは、NTTドコモとKDDIのMVNOでしたけどもね。
    • good
    • 1

>毎月の携帯使用料金が安い端末を探しています。



 安い端末?????

携帯キャリアの事じゃないの?

>DOCOMOの電波は強いので、

 電波の強さは、どこも同じ
単にインフラ(基地局の数)が違うだけ

 料金が安いなら
・UQmobile
・LINEmobile

 といった格安会社で契約すりゃいいんじゃない?
ただ、回線を間借りしているから 時間帯によっては
契約者数が多いDoCoMoは繋がりにくい

 繋がりを気にするなら
高い料金を払って5Gスマホを使う事だね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!