dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。どうしていいかわからず、今すぐ相談できる人がいないのでかきます。さっき元彼氏のお父さんから突然電話があり、元彼(1ヶ月前にわかれたばかり)が今日の朝バイクで出勤中交通事故にあったことを知りました。最初は携帯の留守電にはいっていて、連絡したいことがあると・・嫌な予感がしたのでこわくなって、今の彼氏に電話をかけなおすべきか相談したところ、自分としては電話をしてほしくないといわれました。その後またかかってきたので、お父さんとお話し事実をしりました。
余りのショックで信じられません。今やっと現実感があるというか・・。今の彼氏が大事ですが、元彼のお通夜かお葬式はいきたいです。いくべきだと私はおもいます。ついこのあいだ、元彼から食事いこうと誘いがあったのですが今彼にきづかい断ってしまいました。ほかにどうしようもなかったにしろ後悔しています。 皆さんならお葬式にいきますか?どうやってご両親にあえばいいのでしょうか・・(私たちが別れたことは知っていて、来てくれたほうが本人がよろこぶ、でももうさっぱりというのならいいです)といわれました・・。やはり、今の彼氏としては行ってほしくないですよね;;

A 回答 (32件中31~32件)

男性の意見として書かせて頂きます。

僕が彼氏の立場であれば通夜、又は葬儀に行っても気になりません。
亡くなってしまった人と1人の女性を奪い合う事は不可能ですから、気にならないです。
電話をしないでくれと言ったのは、状況が分らなかったからだと思います。
葬儀に参列する事であなたも区切り(適当な言葉ではないかもしれません)が付くのでは無いでしょうか。
元彼の家族も参列する事を望んでいるのならば何も問題はないと思います。
今の彼に正直な気持を相談してみてはいかがでしょうか?
きっと理解してくれると思います。
    • 0

彼にお別れの挨拶が出来るのは、今、一回しかないです。

ぜひ、行ってあげるべきではないでしょうか。私はそう感じました。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4