アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

のDVDを買おうと思っているのですが
どれがお勧めでしょうか。
あと、もうひとつお尋ねしたいのですが
一枚のDVD買うだけでそのオペラ(今回の場合
フィガロの結婚)はすべて収められているのですが?
それとも、どこか省いたりとかしてるのですか?

A 回答 (3件)

個人的には、以下のものがお薦めです。



バレンボイム指揮、ベルリン国立歌劇場管弦楽団、トーマス・ラングホフ演出で、なんと、あのシュライアーがドン・バジリオで出演しています。他のキャストは以下の通り。

伯爵(トレケル)伯爵夫人(マギー)スザンナ(レッシュマン)フィガロ(パーペ)ケルビーノ(リスレー)マルチェリーナ(ラング) バルトロ(ユン)バジリオ(ペーター・シュライアー) ドン・クルツィオ(メンツェル)バルバリーナ(ツェーグ)アントーニオ(ツェッテイシュ)

伯爵夫人役のマギーはたしか、今年、新国立劇場で同役を歌うはずです。

他には、フェルゼンシュタインのものでしょうか。以下のリンクもご参考までに。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/sayuri/home/music/figdata …
    • good
    • 0

私は下のDVDを持っています(現在売切れのようです)が、1枚で全曲収録されています。

しかしオペラのステージを収録したものではなくて、いわゆるオペラ映画(映像と音声はスタジオで別々に収録)ですので賛否両論あるようです。私個人としては満足できる内容でした。

他に現在安売りしているものも下に挙げました。内容は見ていないので何とも言えません。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E6 …
    • good
    • 0

お勧めって評判のいい、名盤といわれるもののことを指しているのですか。



URLに貼ったサイトのページにモツのフィガロの結婚のDVDが載っています。最近出たシリーズ物の一つで、DVD一組約3000円なんです。

1枚のディスクに全て収められているというのは、文字通り1枚に収められているということなのか。それとも、2枚組みで売ってて2枚に収められているということなのか分かりません。1枚に収められているのかどうかも分かりません。
フィガロが全て収められているというのは、URLに貼ったサイトの場合、全4幕と書かれていますから、DVD約3000円でフィガロ全4幕収められているということでしょう。ハイライト盤ならハイライト盤と書いてあるでしょう。CDと同じように。
それがディスク1枚かは知りませんが。片面2層って書いてありましたが、3時間強の演奏入るのかまでは知りませんねえ。とにかく、ディスク1枚に収まる長さなのかは知りませんよ――もちろんフィがロが。

まあ、とにかく、フィガロ全曲入ってて、安いDVDといえば、これです。私の情報網では。

あと、お薦めって5,1chサラウンド対応とか、新しい映像だから、映像が綺麗とかありますね。
古い映像だと、テレビで昔の番組を再放送して分かるような、今と比べて、映像的に劣る古い映像もありますからね。
映像の綺麗さ、演奏の質。演奏の好み。5,1chサラウンド対応。歌手の容姿。演技の巧さ。値段。
こういったことをお薦めの材料としてお薦めするんでしょうね。
今回、私は値段で紹介しました。お薦めかは分からないんですよ。聴いていないので。
まあ、このサイトで検索してみると、フィがロのDVDが色々と知れると思いますが、このサイト検索の仕方が分かりにくいんですよね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!