プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母方の毒祖母、毒親、毒親戚に復讐したい
ですが、何が効果的でしょうか?
大学卒業後、母が亡くなってから祖母と同居せず
自立した事から祖母や親戚中から責められ
村八分の酷い目にあいました。
相変わらず今も仲間外れで祖母と親戚は
仲良くしており祖母は都合よく私を扱うため
自尊心を下げるような事を度々言ってきます。
私の悪口も相変わらず周りに言いますし、
周りの悪口や自慢も私に言ってきます。恩も
売ってきます。
父もワガママで偉そうな暴君で、距離を置くと
大騒ぎ父の兄弟達から兄が可哀想と
ここでも村八分にあってます、父の病気の
看病をしたりしたのに色々ありました。

そんな二人は全く罪意識はなく、母のかわりに
祖母の面倒を私が見るのは当たり前と本気で
思っており、愛情というより寂しさの埋め合わせ?
都合よく自尊心を満たせる人間が欲しいんだなという
感じです。本人達は愛溢れてるつもりらしい
ですが…自己イメージが高いんだなと感じてます。

子が産まれるので一応見せますが、彼らの
外面ごっこにこれ以上付き合わされたくないです。
縁を切れるなら切りたいですが、旦那実家が
そういった理解がないので旦那の家族とも
滅茶苦茶になるかと思います。
彼らが死ぬまで我慢なのかなと耐えてますが
葬式があれば、また針の筵になるので
今から鬱です。

やられっぱなしで気がおさまらないので
自分が今までされてきた同程度の
復讐を祖母、父、親戚にしたいです。
何が良いでしょうか?
一定の距離を置き幸せになってるのを
見せつけるのは効果大でしょうか?
悔しがらせ後悔させたいです。

不快にさせてしまう質問で
申し訳ないです。同じような苦しみを
味わった方に回答頂けると助かります。

A 回答 (4件)

私は昔散々酷い事された事のある姉、


今はダンナに風俗通いされて借金まみれになってる県営の姉の所に
ボルボで乗り付けて海外旅行のお土産を渡してきました。去年の話ですが
うちの子の大学より偏差値低い大学に二浪した子供がいる姉に、現役で受かったうちの子の話もついでにしてきました。
電話もたぶん着拒、LINEもたぶんブロックされていたみたいなので突撃で笑
自分でも少しいやらしいな、って思いましたけど些細な仕返しですよね。案の定すごくいやな顔してましたよ笑
質問者様も頑張ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スカッとする話ありがとうございます笑
人間悪い事したらそのように人生回って
いきますね…
こういう人には幸せを見せるのが一番
効果的だなとよくわかりました( ̄▽ ̄)

お礼日時:2020/04/18 07:57

全ての縁を切って無視がいいんじゃないですかね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
親戚もろとも縁を切るのが良いですね!
言い切ってくださりスッキリしました^ ^

お礼日時:2020/04/16 08:18

一切関係を持たない


自立して見返してやる。が一番いいです
親戚に対して隙を作らないように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
関係を持たないようにしたら
相手も手出しできないですよね!
親戚にも隙を作らず自立して
見返します^ ^

お礼日時:2020/04/16 08:16

そうですよ。



あなたの幸せを見せつけるのが、一番。

相手は発達障害っておもって、
気にしないように。

縁切れたらいいけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
何かしら障害があるのかなとは
思ってしまいます…
縁切りが一番ですがとりあえずは
幸せをみせつける形でいこうと
思います^ ^

お礼日時:2020/04/16 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!