アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚のおばさんに嫌がらせしたいけど、どうすればいいか教えてくだい。
私は25歳で、1年前にビキニバーと高級会員制ラウンジで働いていました。
理由もあってお金を貯めてました。けど今はコロナもあり辞めています。

今日は親戚での集まりが久々にありましたが、
そのおばさんは昔から少し苦手な人でしたが、今日はとても腹がたちました。
そのおばさんに私が痩せたことと、目が大きくなったことを指摘されました(所詮、他人なのに細かく指摘する意味がわかりません)
その時に私は去年に、会員制ラウンジとビキニバーで働いてたことと脂肪吸引と目の涙袋の注射をしたことを話しました。
そしたら、親戚のおばさんが「あんたがそんなところでつとまるの?と急に笑い出して、私が突っ込むと「だってその地区は高級な店が多いし(銀座ではありませんが銀座のような感じ)
そのあたりの会員制の飲み屋はチャラチャラしたような会話ではつとまらないし笑」といきなり小馬鹿にした話しをしてきました。

確かに私は地味で大人しくて、小太りで冴えない芋娘でした。
だけど、ダイエットやメイク、美意識を上げ
ダイエットしたが、バストはFカップあり、体重も身長160に対して74キロから60キロにダイエットに成功しました
そして働いてる女の子のレベルが高いのもあり、もっと痩せたいと脂肪吸引と涙袋をいれ、今では可愛いとたくさんの人にいわれるレベルです。
そして時給も高いので、前職(昼職)よりお金に余裕ができ、見た目も以前と変わり華やかになりました。

親戚のババアに昔の地味な頃の話をされて、今日私は一日中落ち込みました。
よくよく考えると、ババアは60過ぎだし若さも美しさもないから妬んでるのかな?といえばよかったと後悔してます
今その親戚ババアの一族の顔やスタイルの悪口をTwitterに書いたり、私は心が荒れました

正直に私は若さと顔身体含む美しさがあるから、高級取りな夜の世界に行けたんだと思いたいですが、
高級ブランドを持ち派手な生活になると、まわりで妬みみたいな悪口も増えた気がしました
正直に私の身内が美意識もなくてダサいから、昔の私はダサくて残念な見た目だった。
だけど私は素材が良かったから成功した。
もし私は美意識が高くて、お金持ちがたくさんいる身内ばかりであれば、きっとこんな思いしなかったのにと涙が出てきました

この妬み激しい親戚ババアをどうにかしたいですがどうすればいいですか?
偽金でも封筒で送って、好きに使ってとわざと送金してあげるのはありだと思いますか?
それか親戚ババアの家族側の人格否定を次回会った時に言ってやったほうがいいですか?

何より年下だからと親戚ババアに舐められてばかりでは許せないです。

A 回答 (5件)

質問者さんへ、以下は私の意見ですから参考程度で構わないです。



他人の本心は分からないので推測ですが、
そのババアは妬みと小馬鹿にしているので半々な気持ちで言ったのだと思います。

そして、ババアの発言は、侮辱罪として弁護士が扱ってくれる可能性はあると思います。

また、そういう発言をされた際は、発言の内容についてだけ反論するのは全く構わないです。

しかし、「偽金でも封筒で送って、好きに使ってとわざと送金してあげるのはありだと思いますか?
それか親戚ババアの家族側の人格否定を次回会った時に言ってやったほうがいいですか?」をしてしまうと、質問者さんが訴えられますので辞めてください。
質問者さんに、メリットが全く生まれません。

今、質問者さんができる仕返しは、電話、メール、ライン、人伝え、直接的により、ババアに向かって論理的に反論することです。

そして、親戚の集まりがあっても決していかないことです。

そういうババアは、質問者様以外の方にもそういった態度をしているでしょうから、嫌われていますよ。

世の中、人によっては「そんな奴に関わるな」と言う方もいるかもしれませんが、私もそういう人は潰したい性格なのでお気持ちお察しします。
ご自身にデメリットが生じないように対処して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん参考になる意見をありがとうございます
録音テープは効果ありますね
世の中ウザイ奴はいますが、そいつは赤の他人でないので困りました

お礼日時:2021/04/29 02:37

あと、snsへの書き込みは、証拠として扱われてしまうので、そういったことは書き込まない方が身のためです。

    • good
    • 0

ピンポンダッシュ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

身の程知らずの年層ババアに身の丈を知らせてあげたい

親戚なのに、他人より嫌いだもん

お礼日時:2021/04/29 14:41

ババアという表現に強烈な主観が入っているので、どこまでが真実なのか微妙な気がしますが、スルーが一番です。


親戚相手にことを荒立てるのは賢いやり方ではありません。
主さんの弱点は「ひとの言うことに振り回されやすい」ことです。
昔童話でロバを担ぐ話がありました。「人の口に戸は立てられぬ」と言いますし、少なくとも他人を褒めたり認めたりする人間はいません。おそらくはそのひとも妬みだと思いますが、いちいちそんなものに一喜一憂することは無駄だと思います。
見た目が美しくなったのですから、次は中身をステキにするよう努めて下さい。
生まれ変わるために、痛い思いをして体を切り刻んだのでしょうから、もう昔の自分に囚われずに生きてみませんか?
そんなババア?のいう事なんか気にしない。人生が勿体ないと思いませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
別に褒められなくてもいいですが、そのおばさんは何かにつけて私の家計を貶してきます。

確かに私は子供っぽくて短気なとこは欠点でもあるので、直していきたいとコンプレックスはあります。

ただ、親戚のおばさんは水商売の知識もない、経営者でもないくせに
わたしが採用されて働いていたことを嫌味に言ってきました
例えば、時給いくらもらってんの?笑とか

次会った時は、親戚ババアに
「あなたは、年齢いってるから雇ってもらえないけど、一度クラブかラウンジかバーのどれかの経営者側になってから、私に嫌味言えよ
身の丈も知らんのか?」って次回にはっきりと言ってやろうと思いました

私はこの親戚ババアにこの先頼るつもりもないし、嫌味ばかりいうし何の得もないから縁切ってもいいし

お礼日時:2021/04/29 14:22

ちょっとだけ補足です


人間の怒りの原因のほとんどは相手にはなく、自分の中の「不安」です。
誰かのせいにしたいのもわかりますが、いくら誰かを責めて目をそらしても、本当の自分からは逃げられません。
また、親戚とは死んでも縁は切れません。

自分もすぐに歳をとり、人からババアと言われるようになります。
でも。
本当の自分に向き合い、
自分の生き方を誇れるなら、誰に何と言われようと動じないはず。
かりそめのひと時の美しさより、心の強さを身につけられるよう、生きて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
あなたのコメントでわたしの精神が安定し助かりました
当たり前のことなのに、頭に火山が爆発すればそれさえもできなくなり、逆効果な方に走ってしまう

ババアは親戚ではありますが、あまり好きではないので無視して、逃げます
今までの罰として、無視してやります

ありがとうございました

お礼日時:2021/05/01 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています