プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーの駐車場に停めてたら運転が下手な車が自分が停まってる車にバックしてきてぶつかりそうになったのでクラクションをならしたら、相手が怒ってバカとか言われました。相手をするのも嫌なので直ぐに何も言い返せずに帰りました。ぶつかりそうになったのを避けるためにクラクションを鳴らしたのに、何で文句を言われなければならないのですかね?

A 回答 (8件)

わたしは、他人様の運転を 一切信用していないので、遠慮なく クラクション警


告をします。

近年、女性ドライバー や 高齢者ドライバー の増加で、己の力量をしらない運
転が 多過ぎますね。特に、安全確認の欠如が 目立ちます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/16 22:51

>相手をするのも嫌なので直ぐに何も言い返せずに帰りました。


 相手から見ると、反論して来ないのはバカを認めたということになるかな。

「警笛を鳴らさなければ、ぶつかっていたろうに。
 注意したのだから有難く思いなさい」と反論すべきでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/16 23:23

>ぶつかりそうになったので


この程度次第です。5mの距離で鳴らしたなら警音器の過剰使用。
2mなら妥当かな。速度も関係。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/16 23:23

クラクションは鳴らさないのが一番ですよ。


ぶつけられても相手のお金で車を綺麗に出来るんですから。

そう考えれば平和だと思います。
相手にするだけムダですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/17 09:13

いつもぶつけてる常習じゃないの?



未遂に終わったから切れたのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/17 09:13

スーパーやコンビニはぶつけられ損の聖地です。

AT限定免許の時代になってヘタッピでも免許が取れてしまうからですね。

>何で文句を言われなければならないのですかね?

相手は自分がどういう状態になっているかもわかっていないんでしょう。 何でクラクション鳴らされるんだと自分は悪くもないと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/17 09:14

自分が悪くても逆ギレするアホがいるんですよ。

イライラする気持ちはわかります。 美味しいものでも食べて忘れてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/17 09:15

いいえ。


危険回避のためのクラクションは正当な理由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/17 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています