プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好き避けってあるんですか?女性に質問です。好き避けって本当にあるんですか。仮にある男性を好きだとします。知っている男性だからたまたま目があったりしたら挨拶とかはするけど、偶然にもコンビニの入り口ですれ違う時とかに大げさに避けてしまうとか、たまたま同じ所に行く(通学や通勤)時にわざとらしく避けたりとか、そういう事をすることはあるのでしょうか。私が思い当たるその女性は恋愛経験のなく控えめな女性です。礼儀正しいので普段会うと挨拶してくれます。私と彼女は高校生です。部活とか部活終わりで会うと挨拶はしてくれます。ですが述べた様にコンビニの前で私が友達と談笑していたら、避けられてしまいました。私の事が好きだと噂程度で聞いていたので気になっています。好き避けというのは挨拶すらできないものではないかと思っていますが、人によって程度があるのでしょうか。

これは好き避けなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私と彼女は部活の先輩後輩の関係です。彼女は私の後輩にあたります。

      補足日時:2020/04/17 22:01

A 回答 (3件)

好き避けあります!!!


中学のときに好きな男の子と何回か隣になったのですが、好きってバレるのが怖くて、ある仲良し度を超えないようにあまり話しかけませんでした…LINEの会話も変な絵文字で終わらせたりとか笑
その頃の私も恋愛経験が無くて控えめで大人しい感じだったので似てるとは思います!
好き避けぽいな〜とは思いますが、関係を知らないし現場を見ていないので断定はできません…
私も高校生です(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)頑張りましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際あるのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/17 22:01

しますよ。


私が目当ての人のお店へ行ったとしますか。

既婚者なので悟られてはいけないと思いながら、目当ての人の視界の入る場所で「しらっとしながらここにいるよアピール」する感じです。

挨拶が無かったら心痛めますよね・・・でも他の誰かと話している時に割り込んでまで挨拶をしなくても良いと思いますし、恋愛経験ない人は異性とどう接していいかわからないはずなので、わからない人の分析は意外と難しいと思います。

好きな感情を悟られてはいけない理由が何もない学生さん同士なら、まだ恋愛に不慣れである10代にありがちな照れ隠しの態度なのではないのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/20 20:52

高校一年生の女子です。


私からすると男の人達が集まって談笑していたら、避けてしまいます。けど実際、好き避けはあると思います!好き避けは、照れ臭くて出る行動なので、脈はあると思います!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/17 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています