アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくには今現在気になっている女性がいます。知り合ってから1年半くらい経ちます。ちなみにお互い社会人で相手は3つ下です。職場は違います。

2人きりでデートしたのは1回で食事デートでした。クリスマスが近いとゆうこともあり、そん時にクリスマスデートを誘いましたが、断られました。これは昨年の話です。
その女性は高校も女子校で大学は共学だったらしいんですが、今の職種もほぼ女性なので恋愛経験がほぼありません。自分でも男性と話すと緊張してしまうと言っていました。

ただ、その食事デート以降ラインもほんとたまーにしか返してくれなくなり、ほぼ既読無視です。

そして、この前、元気にしてるかな?と思いダメもとでラインで電話したら出てくれました。久しぶりだったので、互いの近況を話したあと遠回しに好意を伝えこれからなるべく連絡取り合いたいし、一緒に出かけたりもしたいと伝えました。
相手はネガティブな感じに自身をつまらない人間ですとか、話のネタも豊富じゃないしと自嘲することを言ってました。
また、恋愛経験少ないし、あまり男性と一緒に出かけたりしたことがないとも言っていました。
ぼくからしたらそれが逆にすごく純で、可愛いなぁと思いました。
そこで、ぼくのこと嫌かな?って聞いたら嫌だったら電話出てません。と言われました。
じゃあどうして避けてるの?恋愛対象外だったら言ってね。と聞いたら、恋愛対象外ではないけど経験少ないせいか積極的な男性初めだし、びっくりしてしまい…と言ってました。
ちなみに相手はずっと敬語を使ってます。

その電話以降、やはり既読無視がはじまり1週間くらい経ちました。アプローチしようとしてもできないので辛いです…

好き避けしたことある女性、恋愛経験少ない女性の方、何か良い対処法やアドバイスお願いします。
ぼくの勘違いでただの脈なしなのかもしれませんが…

A 回答 (3件)

脈なしとは限らないと思います。


相手にとってあなたは、まだ真剣にお付き合いする対象ではないのかもしれませんよね。
素敵な恋になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

貴方の、既読無視って言い方考え方からして変えたほうがいいと思いますよ。

貴方が勝手に一方的に送ったラインに相手は返信しないといけないと貴方は思っているのですかね?それっておかしくないですか?返信があるのが当然という考え方をまずは変えるところから始めないと、どんどん悪い方へ悪い方へ考えてしまいますよ。

彼女さんが恋愛経験が少ないというのが、事実かどうか私にはわかりませんけど、事実だとするなら、おそらく、彼女さんは、好き避けでもないし、脈なしでもない。
どう対応したらいいかよくわからないのと、まだ貴方のことをすごく好きでもないので、なんとなく様子を見ている。また、のめり込むのが怖い。そんな感じじゃないですかね。

ラインがかえって来ないなら、ラインが好きじゃない(というか、あまり親しくない男性とラインはやりにくい)ということでしょうから、またそのうち、電話でもしたらいいんじゃないですか?電話に出てくれるなら、遠慮しなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 5

本当に不馴れでどうしていいかわからないパターンと、積極的な人=遊んでるイメージ→警戒してるパターンと、気弱というか気を遣いすぎて「恋愛対象外です」とハッキリ言えないパターンがあると思います。

(私は以前ハッキリ言えないタイプで嫌な人でも嫌じゃないですと言ってました)
そして、不馴れって言っても、今どき女友達とラインとかして既読無視は失礼なんて分かってるはずなので、不慣れ説は可能性低いですね。
なので、真面目に真剣に思ってるということを分かってもらう尽力をしてみてはどうでしょう。趣味とかハマってることを聞いて それに付き合うとか。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A