アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウィルスの影響による外出自粛が要請されている今、家の中で過ごす時間が多くなっている方が多いかと思います。

飲食店の営業時間も縮小されて、今まで通りの飲み会ができなくなったため、最近は自宅にお酒を用意し、飲みながら友人とチャットツールなどを利用して集う「オンライン飲み会」が流行っているらしいですね。
この流行りの「オンライン飲み会」に、あなたは参加したことがありますか?
参加したことがある方は、お店での飲み会との違いなど、経験談も教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (22件中1~10件)

ありません。

    • good
    • 0

オンライン飲み会、毎週やってます。

たいてい夕食時に酒をのみつつ食事をして2時間ぐらいでお開きです。

初め少々違和感ありましたが、すぐ慣れますよ。慣れないうちは話題が途切れないよう気を使いましたが。会話に疲れたら、お互いテレビを見ながら会話無し、時々番組の内容にコメントする程度でも楽しめてますよ。要は気の置けない仲間かどうかでしょう。
酒を勧められないのは少々寂しいですが、自分のペースで呑めるのでとても楽です。深酒になっても帰るの心配ないし。服装だつて、適当なもので問題ありません。

私の場合、家内を亡くして一人になったので、コロナのおかげでオンライン飲み会を始めて、本当に良かったです。それまで気に留めなかったのですが、夕食時に会話がないのが、かなりストレスになっていたことに気が付きました。毎日自炊してますが、オンライン飲み会の時は、いつもより手の込んだ夕食を作ります。部屋も綺麗にするし(背景を見えなくすることもできる)かなり生活に張りが出ましたよ。
    • good
    • 0

酒呑めないから無いですわ。

    • good
    • 0

オンライン飲み会、参加したことはありません。



私も15番目に回答した方の意見に賛成です。
オンライン飲み会は、仕事の延長のような気がして・・・

過去に、ここではありませんが、他のニュースサイトで記者の方が実際にオンライン飲み会をやった感想を記事にアップされていました。その方によると、デメリットとしては、準備から後片付けまで、すべて自分でやらないといけない、他の人が食べているお料理を映像で見るだけ、シェアできないなどとデメリットの理由が書かれていました。

飲みたい人は、オンラインや対面型の飲み会に関係なく、飲めばいいと思います。
    • good
    • 0

今年古希を迎える男性です。

友人はいますが、コロナの影響で全く会うこともできなくなりました。オンラインでは相手がいません。しかし、最近自治会で知り合いになった、年齢半分以下の若者と明日初めてSkypeで飲み会をすることになりました。居酒屋と違ってどんな風にすれば良いのやら、楽しみな半面少し心配。どうなるか?
    • good
    • 0

完全リタイアの人生ですのでしたいですが、IT機器を使いこなせる友人がいませんので、今日は昼からガーデンパーティーです。

    • good
    • 1

ありません。

あまり楽しいことと思いませんから。
    • good
    • 2

オンラインしませんね、そんなにしてまで飲みたくないですね、

    • good
    • 3

元々宅飲みが好きで夫と二人だけて飲むのが好きだったのでオンライン飲み会はしていません。


夫っが天国にいき独りきりになりってしまいましたが、ひとり飲みもまた良いです。
オンラインは誘われますが
何だか嫌ですね。。
断っています。
    • good
    • 1

好きな恰好で好きなドリンクや食べ物を用意してお店じゃないから店員さんや他のお客さん達に気を遣うことなく飲めて楽ですね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事