アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(23歳)父(47歳)なのですが、2人で飲んだり仲はいい方だと思うのですが・・・結構前から、一年に一度、親子でデートをします。映画をみて、ご飯を食べて、お店をみます。お店の人が親子だとは思わないらしく、どーやら別のパパ(援交?)みたいな目でみる人が多いのです・・・。実際、父も同じ事を感じているようで、一緒に出かけるのを嫌がります^-^;;私は、結婚して家を出てしまう前に父とたくさん出かけたり、飲んだりしたいと思っています。それを父に伝え、父も一年に一度付き合ってくれるようになりました。そこで素朴な疑問なのですが・・・そんなに珍しいのでしょうか・・・?援交みたいな目で見られずにすむいい知恵はないでしょうか・・・;_;
変な質問ですみませんが、ご返答をお願いいたします。

A 回答 (10件)

援交のような目で見られなくする方法は私は分かりません。

ただshiichanさんがやっていることは非常にすばらしい事だと思います。
確かに私の周りにはいないので珍しいとは思いますがおかしいとも何とも思いません。
逆に尊敬します。
最後をどうしめたらよいのかわからないのですが
これからもがんばってください(^O^)/
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。恥ずかしながら、尊敬していただけるような人間ではないのです^-^;が・・・お褒めいただきありがとうございます。

shiichanさん、こんにちは。

素敵な父娘ですね。
年に1度のデート・・・とても仲良くて、ほほえましくていいなと思います。

>どーやら別のパパ(援交?)みたいな目でみる人が多いのです・・・。

それは、shiichanさんも23歳と若いですし、お父さんもお若いからだと思います。
きっと素敵なお父さんなんでしょうね。

でも心配はいらないです!
「愛人関係って見られるのでは・・」ってびくびくする必要なんかないんです。
援交だって思う人には思わせておけばいいです。
仲良しだから、うらやましいだけですよ・・・

>父も同じ事を感じているようで、一緒に出かけるのを嫌がります^-^;;

お父さんがちょっと気にしちゃってる感じなんですね。
お父さんには
「私ほど親孝行な娘はいないって、みんなに言われたよ!」
って言ってあげてください。
実際、ここのみなさんもそうおっしゃっています。
とても素敵な父娘関係だと思うので、お父さんにも自信を持ってもらってください。

年に1度のデートは、そういうことを気にしないで楽しんでくださいね!
これからも、お父さんとずっと仲良しでいてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。父は、私と出かけるよりも母と出かける事を好みますが・・・(泣)めげずに頑張ります!!^-^v

とても素晴らしい父娘関係ですね。

私も娘がまだ幼いのですが将来こんな風ならとてもうれしいと思います。

さて、本題の「援交みたいな目で見られずにすむいい知恵」ですが、私はわかりません。
というか、そんな対策しなくていいです。

>父はイヤなようで・・・^-^;俺がエロ親父に見えるか?って私の彼氏にも聞く始末
↑これはお父様が何よりうれしくて仕方がない、って事の証です。本当にイヤならばこんなこと他人、彼氏なんかに聞くわけないって。結婚式で号泣するタイプのお父様と感じました。今後も良い父娘関係を続けてください。本当にうらやましい…。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、お褒めのお言葉をありがとうございます。
私も、父は結婚式で号泣すると思うのですが・・・父は、泣かない。トットと出て行け。自立しろと騒いでいます。娘さんの成長過程でいくらケンカをしたり、モメたとしても、時期を乗り切れば・・・子供が成長すればキット分かり合える時が来るのだと思います。大切なのは、愛情と本音でぶつかる事だと思います。って・・・偉そうなことを言ってすみません。

私もパパじゃなくて『お父さん』と呼ぶ事に一票。

• 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます

これって、長女の使命じゃないの?

うちの姉ちゃん、帰省したら必ず、パパとデートしてますで。(独立した20歳時からずっと)

ちなみに我が家は一族童顔なんで、親戚が不倫って思われてるでしょう。
でもね、周囲が勝手に間違って判断してる事に、こっちは付き合わなくて良いんですよ。

美男美女でお洒落な服装してたらあんた、そら間違われるわな。やっかみですわ。気にせんでいいがん。
貴女の妹さんや弟さんは幸せ者です。良い姉さんだ、尊敬。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。残念ながら我が家は美男美女には程遠いのですが^-^;;父にとっては、弟はいい男になるそうです^-^;;単なる親ばかです^-^;;;

そんな娘を育てる事が出来たら親として最高ですね!

援交に見られがちなのは、きっとショッピングだと
思います。それをコースから外すのはどうでしょう?
もしくは、ショッピング中だけ別行動でお会計の時
合流とか。女の子からしたらデートにショッピングは
外せないかも知れませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます★一緒に楽しむ事に意味があるので、別行動はちょっと・・・^-^;けれど、自分のモノを買ってもらう事は2年に一度くらいなのですが・・・母へのお土産とかを買うことが多く・・・そういうときにカバンとかを見ていて誤解されている事が判明したんです^-^;;;
父にとっては、出来損ないの親離れできない娘かもしれませんが、私にとってはいい両親です。

こんにちは。

私も父と外出するの好きなのですが、援交と思われたと感じたことなどなかったですが...きっと素敵な親子なのですね!

さて本題ですが、私が昔ウェイトレスのバイトをしていたとき、カップルだか親子だか微妙な感じのお客様もいらしたのですが、女の子が「お父さんは何にする?」みたいに話しかけているのを聞くと「あ、親子か」と納得したものです。そんな感じで頻繁に「お父さん」と口にだしてみたらどうでしょう?

でも、皆様おっしゃるように、あまり人目を気にしなくてもいいと思いますよ。別に後ろめたいことしているわけではないので。これからもお父様と仲良くしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。父と連呼してみるようにします♪

こんばんは。

学生時代、居酒屋やダイニングバー、レストランなどアルバイトはすべて飲食系でした。

20代と40~50代の男女が2人で飲みにくることなんて、ザラです。ぜんぜん珍しいことではないですし、もしも、他のお客さんの中でジロジロ見る人がいるならば、ただ単に経験がないだけでそういう目線をしているのだと思います。

例えば腕を組んでいるとかイチャイチャしているとかでしたら、え!?なんて思うこともあるかもしれません。でも、お酒って人を解放させる力がありますよね。だからこそ話せることがたくさんある、上司と部下、父と娘、先生と元生徒など、なかなか思っていることを話せない間柄の2人が居酒屋で会話をすることって素敵なことなんじゃないかと。

気にしなくていいと思いましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。中学生までは腕を組んで歩いていましたが・・・^-^;さすがに今はしません(笑)なんだか、勇気付けられました★

素朴な疑問を投げ返すのですが…

母の存在はどこに行ったのでしょう(>▽<;;
母親が居ればそいう目で見られないと思いますw
ますます一家円満ですしw
ってもしかしたら聞いてはいけないことを
聞いてますか?(>▽<;;
もしそうならごめんなさい。
とてもスバラシイ娘さんですね。
いつか自分が父になったときこんな娘さんが
いたらホントに自慢の娘!って胸を張って
いえるんでしょうね。
他の回答者さんも申してらっしゃる様に
人目を気にしないでがんばってね(^-^ ) ニコッ
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。母は、健在ですよ^-^しかも、子供も認めるおしどり夫婦です。デートが年に一度なのはそれが理由です^-^;父と母は共通の趣味の為、毎晩夫婦で出かけ、日曜も2人で消えてしまうのが日常なので・・・^-^;私が父を借りることができるのは年に一回というわけです^-^;;;

おはようございます。

よんでて思ったんですけど、結局一番気にしてるのは周りの人よりも自分たちのほうなんじゃないかって。

ようするに周りの目なんかどうだっていいじゃないっていう気持ちで良いんじゃないですかね。
極端な話なんか言われたら、身分証だせばいいんですし。

回答としては、見られずにすむ知恵は無く、そう見られても気にしない二人の気の持ちようが解決のカギになるのではないかと思います。

でも、こんな父娘関係があるとは素敵ですね^^
親を愛する心を持ってる人はとても素敵です。家族を愛せなくて他人を愛せるのかって感じですよ。
これからもその気持ち大切にしてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。周りの目なんかどうだっていいじゃないっていう気持ちで良いんじゃないですかね>実際、私もそう思います。私的には、周りの目はドーデもいいんです。しかし・・・父はイヤなようで・・・^-^;俺がエロ親父に見えるか?って私の彼氏にも聞く始末^-^;;結構、プライドが高く、幼稚な部分のある父親なので、そう見られるのはイヤみたいです^-^;
こんな父娘関係があるとは素敵ですね^^>ありがとうございます。ここまで来るにはかなり長い道のりでした^-^;;かなり反抗した娘なので・・・^-^;けど、親はいつでも自分の味方ですね・・・。自分の核である家族を大切にしていきたいと思います。
ありがとうございます。