アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アフガンにいるアメリカ軍人との結婚を考えています。アフガンでは彼女は自分の口座にアクセスできないので日本に来るための交代員の費用、自分が嘉手納まで行く飛行機代など1500ドルを立て替えて欲しいと言ってます。彼女の司令官は私が費用の準備ができたら振込先を連絡するといってます。前回彼女の友達が費用の半分を助けてくれるので700ドル貸して欲しいというのでそれを送りました。しかし急に友達の援助が得られなくなったのですぐに追加で800ドル送りました。送り先は個人の口座でした。しかし、すでに遅かったようでその費用は彼女が日本に来たら返金されると司令官はいってます。軍が兵士の配置転換の費用を民間人に負担させるのはおかしいと思いますが?他のアフガンの友人の話ではその司令官は実在するようです。ただ本人かどうかわかりません。彼女とはチャットと写真だけです。軍ではビデオチャットは禁止だそうです。軍での生活など写真を見る限り本当のようです。そしてIDカードの名前の文字が本人が使っているものと一字違います。その理由は両親が亡くなったあとおばあちゃんが呼ぶ名前を使うようになったがIDカードには両親がつけた名前が表記されている。姓が一字順序が入れ替わっているのもおばあちゃんがそう呼ぶようになったからだとか言います。日本人にはちょっと理解しがたい話です。これは詐欺でしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (6件)

騙されちゃいましたね。

お気の毒です。
まぁそれ位で済んだのが不幸中の幸いだったかも。
ただ、悔しいからしばらく騙されたままのフリして思わせぶりをし、
泳がせて探りを入れ、彼女の正体を掴んだらどうですか?
    • good
    • 0

まあウソですね。



まず、アフガンから嘉手納に移動するのに、米軍内なら1500ドルもかかりません。米軍は自前の輸送機で基地間輸送を行っていて、アフガンなら一旦米国本土まで移動し、東海岸の基地から西海岸の基地に移動した後、嘉手納基地行きの輸送機にのればものすごく安く移動できるからです。

また「交代要員」の費用負担を個人ですることはありません。だって軍人って公務員ですよ。公務員が「自前で交代要員の費用を払う」ことはありえないです。
    • good
    • 0

この無料質問サイトの『専門家』に質問すると、



確実な情報が得られると思います(* ̄∇ ̄*)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。一度調べてみます

お礼日時:2020/04/25 15:46

クヒオ大佐の話ご存知ですか?手口が全く同じですよ!完全に詐欺です。

信じられないのなら、クヒオ大佐で検索してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/25 15:47

世間で「国際結婚詐欺」と言われているものでは?


「国際結婚詐欺」のキーワードで検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたことあります。しかし確証がなかったです

お礼日時:2020/04/25 15:48

ぉーぃ


騙されてるぞー
ーΣ( ̄ロ ̄lll)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりそうかな

お礼日時:2020/04/25 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!