プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイヤの製造年月
ケンダの19インチなのですが写真のどちらが製造年月ですか?
同じ書体でどちらなのかわかりません。

「タイヤの製造年月 ケンダの19インチなの」の質問画像

A 回答 (4件)

製造ロット番号は、そうコロコロは変えないので、鮮明な刻印になりますが、製造年週の刻印は、毎週変えるので、刻印が細い事が多いです。


もし、0700が、製造年週だとしたら、2000年の第7週製造で、20年も前のタイヤという事になってしまいます。なので、下2けたでも、判断出来るのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れと感ということですね?

お礼日時:2020/04/28 22:37

4桁

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2020/04/28 02:01

タイヤは、製造年月日ではなく、4けたの数字のうち、後半の二つが、西暦の末尾2ケタなので2017年、最初の2ケタは、その年の何週間目に、製造したのかです。


右の数字は、製造ロット番号。
私は、2週間前の、出来立てのタイヤを、買った事があります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右上が製造番号、左下が製造年週だと見分ける方法は何ですか?

お礼日時:2020/04/28 02:00

2017年12週

    • good
    • 2
この回答へのお礼

右上が製造番号、左下が製造年週だと見分ける方法は何ですか?

お礼日時:2020/04/28 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!