プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道の帯広来週で行われる「勝毎花火大会」について教えて下さい。
大会のHPはチェックしましたが、札幌から行く場合の車のこと(駐車)や、見物場所の穴場とか、混雑しててもココなら美味しいものが食べられる…とか、これだけは見逃すな!…みたいな情報お持ちの方、是非教えて下さい!

A 回答 (1件)

こんにちは。

13日は月曜日ですけどお泊まりですか?
泊まるならわりと十勝川から近いホテルにとめて歩いた方が無難です。
日帰りならば離れた所に車をとめた方がいいです。
もちろん少し歩く覚悟で(笑)
会場付近まで車で来るととめる所はないし、渋滞で動けないしでさんざんです。
見物場所はメイン会場が一番真正面に見えるのでいいでしょうけど
人がすごいので私はメインには行きません。メイン会場の堤防をずっと北の方に
行くとかなりすいてます。もしくは音更側の鈴蘭公園から見るかですね。
とにかく混むのは覚悟の上ですよ~(笑)でもラストは見逃したらもったいない。
一番連続して打ち上げますから。でもラスト30分位前からみんな
渋滞を避けようと帰り始めますのでご注意を。
この近くにおいしいお店などは聞いた事はないですけど、帯広は豚丼が
有名ですので「ぱんちょう」「つるはし」はおすすめです。
焼き肉なら「平和園」か「焼き肉ハウス大」へ!
時間があれば池田のハッピネスデイリーという所のアイスはおいしいです!
でも夕方確か17時位迄だったと思いますので、計画的にどうぞ♪
と、まぁこんなところでどうでしょう?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます!
ぜひ参考にして楽しませていただきます!
やはりこういう情報は、地元の方に聞くに限りますね。
本当にありがとうございました!