アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は発達障害です。
人とズレた言動、劣った言動をして笑われことがよくあります。怒鳴られることがあります。

学生時代、俺がズレたこと、劣ったことをするたびに、俺の聞こえるところで笑い話にしているデブがいました。
大声で俺の恥を叫ばれました。俺がどんなに恥ずかしいことでも平気で周りに喋っていました。

ソイツとは小学校から高校までずっといました。

ソイツは性格が悪いだけではなく、体もデカく、力も強かったです。

腹を殴られ泣かされたこともあります。

故に自分は今でも非常に強い恐怖心を抱いています。

心の中ですら、中々言い返せません。

自分はそのデブに何回も何回も苛められ、そのことがトラウマになっており、何かするにも、これをしたら周りの人に、あのデブに笑われるのではないかと(そのデブはもういないのに)恐怖し、実行に移すことができません。

自分は誰に笑われるとか怒鳴られるとか気にせず恐れず、自分のやりたいことを自由気ままにやりたいです。

しかし、あのデブのトラウマが、笑い声が、凄まじい恐怖心として、俺の心にこびりついています。

誰か勇気を下さい。

俺を助けてください。

自分で自分を縛りたくありません。

人目を気にせず、やりたいことをたくさんあります。

それをせず、できず、後悔したことは何べんもあります。

そんなのはもう御免です。


誰か俺に勇気を安心を

それらを与えられる言葉を下さい。


俺に自由を

A 回答 (4件)

学生時代のその相手(ブタ)ですか?そのトラウマになってるって事ですよね。



それは過去と思って自分自身を大きく変える必要あります。

私にも虐められた思い出したくもない小、中学の頃があります。
私の場合は高校で心機一転の気持ちで入学し、楽しい高校生活が出来ました。

過去は過去なんです。
今は今。
過去の自分を脱皮しないと過去に縛られるのです。

そして自分自身に自信を持って下さい。
トラウマがあったとしても、今出会う人達は貴方の過去は知りません。

どうしても笑われたりするのが嫌なら、それを上回るジョークを言い返せる己を作ること。

それでも病むなら専門医で受診してカウンセラー受けて下さい。
    • good
    • 0

ソイツだとか あのデブだとかって言ってたら 発達障害者で無くても虐められるのは当然のこと

    • good
    • 3

自由とは!



freedomみたいに、黙って与えられるものなのか?

Libertyみたいに戦って勝ち取るものなのか?

(p`・ω・´q)ワシは Libertyだよだよ

戦って負けても!負けても!
自由は勝ち取るものだとおもうからね
「自分は発達障害です。 人とズレた言動、劣」の回答画像2
    • good
    • 0

【松坂世代】野球未経験 花巻東・エース130㌔左腕 '98


本当です。
発達障害について聞かせてください。
現在おいくつになりますか?
発達障害は病院が簡単に判断してくれましたか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!