dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫、蛇、トカゲ の中だったらどれを飼うのがオススメですが?
宜しければ理由も教えてください。

A 回答 (6件)

お好きな動物をどれでも。


それぞれに良さがあります。
トカゲやヘビにも表情はありますし、人間に比べればネコでも表情は少ないです。それを感じ取ることができるかできないか、は飼い主側の問題です。
何を飼いたいか、より、何を飼えるか、の方が重要だと思います。まず、それぞれの飼い方や必要な環境・設備・機材等を調べられた上で、自分に飼えるものの中から選ばれれば良い(できれば、一番、快適な環境を調えてやれるもの、を選んでやって欲しい)と思います。それが飼い主としての責任だと思います。

もし、ネコ、ヘビ、トカゲ、の全てに快適な環境・設備・機材等を揃えることができるのでしたら、ネコをお勧めしておきます。それは、ネコを診ることができる獣医さんは多いですが、ヘビやトカゲを診ることができる獣医さんが少ないからです。ペットショップ等ではよほどのところでないと、ヘビやトカゲのケガや病気に関して相談できないことが多いです。
    • good
    • 0

食糧難でいざとなったら食べるということで、どれも美味しいですが、一番捌きやすいのは蛇でしょう。

    • good
    • 0

やっぱり猫ですね。


猫などは感情があります。
動作や表情で見ていてわかりますもの。
甘えてくる猫をなでていると癒やされます。

蛇、トカゲは感情というものが感じられません。
無機質の冷たさを感じるんですね。
もちろん、好きな人はいるでしょう。
また飼うのに手間がかからないという面もあるでしょう。
でもやっぱり嫌ですね。

飼うのに手間はかかりますが、猫一択です。
    • good
    • 0

愛情もって、しっかりお世話出来るなら猫が良いと思いますが、出来ないならご飯あげるだけで良い楽な動物が良いと思います。

    • good
    • 0

猫・・・犬程懐きませんが、猫も可愛がるとそれなりに懐く。


蛇、トカゲは頭の部分の小ささから(頭が悪く)人に懐くことはないのでは?
    • good
    • 0

猫です。


散歩させる必要がありませんから。
トカゲはそれなりに大きな家が必要ですし
蛇を飼うことは…想像できないです(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!