プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です。
20歳男です。
彼女の友達が風俗嬢です。
彼女はその友達が1番の親友らしく、これからもずっと仲良くしたいと言ってます。
彼女自身も友達が風俗嬢をやっていることを最近知ったらしく、多少は驚いていましたが風俗嬢に対して軽蔑はせずに肯定していました。
しかし、その友達が風俗嬢をしている理由がとんでもなくて、、
その友達の彼氏が自分の整形代を援助してもらうために彼女(俺の彼女の友達)に風俗をしてくれと頼んだそうです。
俺はその男がかなりのクズ男だと思います。
俺の彼女もそこに関しては驚いてましたが、やはり仲のいい友達であるせいか否定はしてなかったです。
しかし、俺は仲のいい友達だからこそ「風俗はやめるべき」と、言ってあげた方がいいと思います。

彼女が風俗嬢を軽蔑せずに肯定してるのはいい事だと思います。しかし、正直不安でした。

そして、最近起きて欲しくない事がおきました。
彼女の友達が風俗で働いていることが親や周りにバレて、かなり身体や精神的にきついことになっているそうです。
彼女はその友達を家に泊めたり、お金を少し上げているそうです。友達が困ってるから助けたいと、、

元はと言えば彼女の友達の彼氏が原因なのに、何故俺の彼女がここまでしなければならないのでしょうか、
かなり、不安です。
なんか俺のことよりも友達を優先されてる気がします。
このような考えになる自分はおかしいでしょうか?
どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

友達を優先させている というのが不満なのでしょうか? 

彼氏のためにやった友達を庇う彼女に不満なのでしょうか?

後者なら 彼女ときちんと後悔しないか話し合いをするべきですね

前者なら 心を広く持ちましょう。
    • 0

長々と書いてますけど、結局気に入らないのは、

>俺のことよりも友達を優先されてる気がします
って部分だよね。

いつでもボクが一番!ボクを見て!って子供じゃないんだからさ。
あなたはしっかり自立した頼り甲斐のある大人でしょう。
少なくとも彼女はそう思っているんだよ。
だから助けは必要ないあなたよりも、
今は助けが必要な友人を助けてあげているだけだよ。

とはいえ、彼女も疲弊していると思う。
あなたが疑問に感じていることは当然彼女も感じているよ。
でも友人のために理解しようと頑張っているんじゃない?
そこを分かってあげて欲しい。
「正論」で弱っている人を殴るようになっちゃダメだよ。
友人も、彼女も大変な今だからこそ、
「頼れる大人の男」として彼女を支えてあげてください。
    • 0

さあ?どうなんでしょうか?彼女の親友の為に、自分自身が、そこまで落ちるかな?別の理由が、あると思います。

それは、友達ではなく、別ものじゃないかな?頼る人が、いないから、誰でもいい。貸した方も貸したから、自己満足になっている。とめる人が、誰もいないのでしょうね。貴方は、彼女の何なんですか?好きなら、とめるべきなのでは?
    • 0

お気持ちわかります

付き合う人によって、人って形成されるところがあると思うので

ところで、彼女は
その友達が何故親友なのでしょうか?
何がきっかけで、どこを気に入って一番の親友になっているのでしょうか?

そこを明確にする必要があると思います
貴方がそこが理解できない以上、そのお友達を良く思う事はできないし、モヤモヤし続けてしまうと思います

ところで、その親友…いつまで彼女の家に居座るつもりですかね?
彼女の家に居座る行為は問題の先延ばしにしかなりません

そこは、彼女と彼女のお友達には伝えていいと思います
そして、彼女のお友達がこれからどうするのか?
どうしたいのか?
また、貴方の男としての意見をお友達に伝えてもいいと思います

彼女の彼氏として、話しを聞いて
今後のことを決めるお手伝いをしてみてはどうでしょう?
問題の先延ばしが必要なら、彼女の家に居座るのもアリなのですが…
こんな時期ですし、風俗辞めて彼氏と別れて
親に謝って、人生やり直しするのが一般的にはいい道のように思えますがね(⌒-⌒; )
まぁ、そこは彼女のお友達が決める事だけど
    • 0

あなたの気持ちが理解できない訳ではありませんが、おかしいというか、単なる嫉妬だと思います。

彼女が誰を優先するかは、彼女が決めることだし、そもそも、彼女には、あなたを優先するとか、友達を優先するという意識がないかもしれません。ただ、目の前で困っている友達を、今はとにかく助けたいという一心だと思います。

そんな彼女にどうしたらよいか。
友達を助けている彼女を苛立たせるような言動はしないことです。

また、友達が風俗をやるか辞めるかは、どんな事情が背景にあろうと、その友達が決めることなので、誰からも、やめる「べき」と言われる必要はないと思います。
    • 0

それは不安ですね、、

彼女さんはきっとお友達のことが本当に大切なんだと思います。残念ながら、あなた1人が行動して問題を解決するのは難しいと思うので、彼女さんのことが好きなら今の気持ちを伝えて話し合うのが1番です。ただ、お友達との関係にとやかく言っても意味が無いと思います。彼女さんなりに色々考えて行動していると思うからです。彼女さんの意見もしっかり聞いた方がいいです。
    • 0