アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のようなデータ表があります。

 a列     b列     c列
112000   124000   132000
114500 125500  134200
116300 127800   142200
117500 128400   148200
(以下同様に200段くらい続く)

上記の各数値に一律に1320を加えることとして、表を修正する必要が生じました。
この場合、各列の隣にセルを挿入して、そこに1320を入力して、足し算をすればいいことはわかっています。
しかし、今回の作業では、新しい表を作成するとともに、元の表を元の数値のまま残した状態で保存する必要があります。

この場合、新しい表を作成するためには、各セル毎にいちいち1320を加えた数値を入力していく以外に方法はないのでしょうか?

何か良い方法をご存知の方がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

[No.5]の修正、


數値 1320 を入力した任意の空きセルを選擇⇒Ctrl+C⇒「一律に1320を加え」度い範圍を選擇⇒Ctrl+Alt+V⇒“加算”に目玉入れ⇒Enterキーを「エイヤッ!」と叩き附け
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
わざわざ訂正まで入れて下さって、ご親切に感謝します。
こんなやり方もあるんですね。
とても参考になりました!

お礼日時:2020/05/01 23:03

數値 1320 を入力した任意の空きセルを選擇⇒Ctrl+C⇒「一律に1320を加え」度い範圍を選擇⇒Ctrl+Alt+V⇒“加算

叩き附け
    • good
    • 0

excelの最新版ならスピル機能が使えそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2020/05/01 23:03

sheet2で計算させればよいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど、そういう考えもあるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2020/05/01 23:02

・空いているセルに「1320」と入力する。


・そのセルをコピーする。
・足し算したいセルを全部選ぶ。(場合によっては、Ctrlキーを押しながらセルをクリックする)
・「形式を指定して貼り付け」から「加算」を選んで「OK」をクリック。
・空いているセルに入力した「1320」を削除する。

…こんだけだよ。
貼り付けで出来るんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
こんなワザがあるんですね。
知りませんでした!
とても参考になりました。

お礼日時:2020/05/01 23:01

新しい表で該当セルに「=元のセル+1320」として、他のセルも計算式をコピーしてはいかがでしょうか?


また計算式が入っていては困るのであれば、もう一手間掛けて上記の後、全て選択しておいてコピー→新しい表で形式を選択して貼り付けで「値」だけを貼り付ければいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!