アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの美容師さんに無料でカットをしてもらえることになりました。
相手にとっても「練習になる」とゆー理由で気軽に引き受けてくれたのですが、いくら無料とはいえ、特に親しくしてる方でもないので、手土産に何かもっていこうと思ってるのですが、何かいいアイディアはないものでしょうか?

買ってくるもの。
手料理。
手作りの何か。

なんでもいいのですが、条件はあまり高額にならないことと、仰々しくならないこと。

ちなみに、女性ですが、甘いものはあまり召し上がらないそうです。
最初に手作りお菓子をもっていこうかとおもっていたのですが、その理由で断念。
果物なんかの、1コ売りで良質のものを2,3コ、とゆー案もあったのですが、それも芸がないので……。
なにかよい案がありましたら教えて下さい~

A 回答 (7件)

よく私が女の人にあげる負担にならないプレゼントは、バス用品です。

ちょっと可愛い入浴剤
バス用アロマオイル(お風呂にたらして香りを楽しむ物)
お風呂に入れるとお湯がゼリー状(粒)になる入浴剤
お風呂に入れる乾燥ハーブ
お風呂に入れる漢方薬

などをあげると、消耗品で大げさにならないし、可愛いものを選べば華もあります。美容師さんなら立ち仕事で疲れるし、お風呂は疲れを取るために、きっとよく入ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

これもなかなかいいアイディアですね。
年配の女性なので、自分ではそういったものは買わないかもしれません。贈るにはちょうどいいかも。
回答、ありがとうございました。

絵本はどうでしょうか?好き好きあるか・・・。

もし気が向いたら見てみて下さい。

http://users.goo.ne.jp/hanax3/

参考URL:http://users.goo.ne.jp/hanax3/
    • 0
この回答へのお礼

本選びに自体に、ものすごーくセンスを必要としますね(^^;;)
ジャンル的には好きなのですが、最近、私が少し本から離れ気味なので難しいです(--;)
人に本類を贈る場合は、自分が心から「おススメ!」って思えるものにしたいので。
紹介下さったこちらの絵本は、本屋さんで実物を見かける機会がありましたらみてみようと思います。
ありがとうございました。

俺だったら煎餅にしますね。

甘辛焼きの。
    • 0
この回答へのお礼

シンプルで具体的な回答をありがとうございます。
甘辛焼き、ってとこに何かこだわりがあるんでしょうか(笑)
手軽につまめていいとは思うのですが、相手の方はいろいろと食べ物にこだわったりする人なので、ヘタなものを選べなくて悩むんですよ。
お菓子ひとつとっても、店選びが大変。

休業日にやってもらうのですか?

もし他に従業員がいるのならば、やはり食べ物。個人にじゃなくて皆で手がだせるようなものがいいのじゃないかと思ったのですが。

美容師さんて、みなバラバラで、休憩とるだろうし、ゆっくりも休めないだろうから、一口で、ぽんと口に入れられる物。
あまいお菓子が駄目ならば甘くないもの。

あとは、アイスなんかは駄目ですかねえ・・・

デパートで見たことあるけど、一口で入るような、クロワッサンみたいなパンとか。

駄目ですか・・・?
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
家でやってもらうので、ほかの人はいないのですが、食べ物、というのはやはり無難ですかね。
甘くない食べ物で、手軽に口に運べ、日持ちする菓子で、何かお勧めがあったら教えてください~。

私がちょっとしたお礼に使ってるのは、可愛い千代紙のケース入りのあぶらとり紙です。

他にも京舞妓御用達みたいなのとかも使ってます。
女性ならほとんど使ってますし、消耗品だから。
軽量で持ち運びにかさばらず、なんといっても仰々しくないのがいいかなぁと思って・・
    • 0
この回答へのお礼

手軽そうでいいですね。
今回のシュチュエーションだと使いにくいですが、別の機会にやってみようかとおもいます。
ありがとうございました。

私がちょっとした贈り物を考えるときのベースは次の三点。

・自分でお金を出して買うのが(ちょっと)ためらわれるもの
・相手の得意分野ではないこと
・使っているうちに無くなるもの

です。

あくまで相手次第なんですが、ちょっと高いなあ、と思う程度のお茶・紅茶
なんてのは定番過ぎ(芸が無い)ますかね?
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

1番の「自分では買わないもの」という条件、私もプレゼントなどを選ぶときはそうしています(^^)
それが理由で、こないだ知人の誕生日プレゼントに、クレオパトラの湯(ライオンの口からお湯が出てくる、風呂のジョークグッズ)をプレゼントしたら、大喜びしてくれたようでした(笑)

ただ今回は自分より30年くらい先輩への手土産なので、微妙に難しいんですよね~……。

こんにちは。

ちっちゃい観葉植物なんかどうですか!
安いし、簡単なラッピングをしてもらうだけで、
すごく見栄えがするし、
飾っておけるし・・・。
値段以上に意外と喜んでもらえます。女性ならなおのこと。

よかったら花屋さんの軒先をのぞいてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

いいですね(^^)
ラッキーバンブーとかにしてみようかな。
小さな花瓶ごと、可愛く形作られて売ってたりするし。

回答、ありがとうございました。