プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

being+副詞の形の分詞構文にあるbeingが省略されて副詞だけが残るような英文はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

それ程多いとは思いませんがあります。

すぐに思いつくのが例えば, I am away from home の away 副詞ですが、(Being) away from home, she is always home-sick. という文で最初の being は省略可能です.

また I was out under the sun for a whole day so I got a bad sunburn の out (外に)も副詞ですが、(Being) out under the sun for a whole day, I got a bad sunburn の being も省略できます。
    • 3

例えばこんな文ですかね?

Being at home. I could meet her,
上の文のBeingはとらないですね。
副詞だけが残るってないのでは?
何かそれらしき文を見たのですか?
    • 0
この回答へのお礼

about to start the engine, I found my car key was gone.のような文です。