アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープの「メビウス PC-PJ100S」に「SPYBOT(spybotsd13.exe)」を入れて実行し、
指示に従って再起動しようとしたところ、
「EXPLORER
 このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了‥」
と表示されて、ダイアログを閉じたら、そのまま動かなくなりました。
(カーソルは表示されませんが、スクリーンセーバーは動いています。)
何度か「Ctrl+Alt+Del」で再起動を試みましたが、同じでした。

セーフモードで起動させても同じでしたが、カーソルが現れたので「詳細」を見たら、
「EXPLORERのページ違反です。
 モジュール EXPLORER.EXE アドレス:0167:00401f31
 Registers:
 (以下、字数制限のため割愛)」
と表示されていました。

SPYBOTをアンインストールすれば解決しそうなのですが、
パソコンが立ち上がらないことには何もできない状態です。
重要なデータはバックアップを取っているのですが、
できればセットアップしなおしは避けたいと思っていますので、
何とか復旧させる方法を教えていただけないでしょうか。

CPU: Intel社 Celeron
OS:Windows 98 SE
メモリ: 128だと思いました。それほど大きくありません。
HDD: 数字の記憶は有りませんが、容量は半分以上残っていたと思います。(Cドライブのみ)

なお、今は会社のパソコンを使って投稿していますので、
すぐにはお礼ができませんこと、先にお詫びしておきます。

A 回答 (2件)

下記URL内の


レジストリがおかしくなりました。もとに戻せますか?
の項目を試みてはいかがでしょうか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、助かりました。
レジストリを戻したら簡単に直りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 19:02

下記URLを参考にして修復を試みてください。



参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お蔭様で、No.1さんの回答で修復できました。
でも、参照URLは今後(あまり起きてほしくないですが)の参考になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!