プロが教えるわが家の防犯対策術!

RH9のデータのバックアップの為、別のWin98SEマシンにTiny FTP Daemonを入れ起動させた上に、LinuxのgFTPをつかってデータをアップロードしようとしたところ、

150 Sending file list.
226 Transfer finished successfully.
キャッシュからディレクトリ一覧 /WinFTPD/ を取得しています
PASV

227 Entering passive mode (192,168,x,x,x,x).
STOR /WinFTPD//news.mp3

550 Bad filename.

上記ログをはいてファイルがサーバにアップロード出来ません。
すみませんが解決方法を御存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Tiny FTP Daemonの


設定
 システム設定
  別名

「ドライブ名」の別名をLinuxのファイル名規約に適合するように変更してみてください。

雰囲気から.このあたりが怪しいと見ていますが.またLinuxを使えない(現在子供に使い方を教えてもらっている身)ので.実際のところはわかりません。

あるいは.送信側のファイル名をWindowsファイル名に適合させる必要があるかもしれません(ファイル名がうまく適応しなくて送受信できない場合があるソフトです)。8.3形式ならば大体間違いはないのですが.これ以外の場合に動かないときがあります。

>50 Bad filename.
のエラーメッセージがどちらが和のソフトから発生したエラーなのか文面から読み取れないためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!