アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?
東京都内で心落ち着く場所って意外なところにあるとおもうんですが。
「こんなところがあります」というのを教えてください。

私の知っているのは、

1)「東京駅の「幕張方面いき」の電車の乗り場までの長い通路」とのりば(人数すくない)

2)新宿の京王プラザホテルの2階の通路の北側の行き止まり(なにもないただの廊下のいきどまりで業務用の机が1-2コおかれていたりしますが、このホテルではここが一番おちつく)

3)日本橋高島屋さんの外の待合室(デパート内にはいるとめが回る)

4)御茶ノ水のルノワールさん。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

1.西新宿の小田急ハルク裏の半地下のルノアールのハルク側出口ちかくの窪んだ壁の2人掛けのソファーですかね。



2.恵比寿ガーデンプレイスの三越裏のサッポロビール記念館のラウンジ。ここは100円でソフトドリンクが飲めて、400円で4種類のビールが飲み比べられて、しかもほんのり薄暗く一時の休憩にはもってこい。

3.新宿御苑のヨーロッパ庭園側の銀杏並木のベンチ。ここはむかし小津安二郎の映画で原節子がロケしたところ。非常に心がなごみます。

4.駒沢公園近くの病院。国際医療センターの1階ロビーのエスカレーター脇の平面テレビのそばのソファー。ゆったりしてます。

5.銀座松屋の5階の実験トイレ。明るくて清潔でウォシュレットつき。

こんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1と3
ぜひいってみたいです・・・。
私のつとめている会社、いま、いろいろといそがしく・・・。
きがついたら、3年前の平成10年12月24日から、
一回も喫茶店などにいっておりません。
どこか、旅行などいってもおちつかないし、まず不可能なので、また私は足が不自由なので、杖あっても長くはあるけないので・・もっぱら車を運転して移動しておりますが。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。
早速にありがとうございました。
お忙しいところをありがとうございました。
かんしゃいたします。

お礼日時:2001/08/09 11:49

私が東京でいいな~と思っているところは


晴海ふ頭です
たとえ都会でも海とか川って落ち着きませんか?

しかも、なぜか今までほとんど人がいた試しがありません
行った時間が20:00以降だったせいなのか、
昼間行ったとしても秋・冬という時期のせいだったのか・・・
本当は結構人が多いところなのかもしれないですけど・・・

車もどうにか止められるし、どうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「私が東京でいいな~と思っているところは
晴海ふ頭です
たとえ都会でも海とか川って落ち着きませんか? 」
うーん。よくわかります。
晴海ふとう、車ではいれましたっけ。
その少し先(品川より3km??)の「貨物会社さん」のさんばしのあるところで、潮の香りをききながら、
ボーとしていたことがありました。本当は入ってはいけないところかもしれませんが、警備員のかたにもなにもいわれませんでした。
いーですねー。
つかれ、ました。
要領よくわかりやすく教えていただいて感謝いたします。ありがとうございました。
感謝・感謝。

お礼日時:2001/08/12 09:55

・東京国際フォーラムの建物と建物の間の公園?らしくなっているところと、


レンズ型の建物の最上階。
でもこの最上階、夜間は警備員さんがかわいそうになるくらい
カップルが多いので、夕方までがよい時間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れまして大変申し訳ありません。(木)(日)しかコンピューターにさわれません。

東京国際フォーラムの建物と建物の間の公園?らしくなっているところと、
レンズ型の建物の最上階。
とのこと・・。
夕方までにい・け・る・か・な。
要領よくわかりやすく教えていただいて感謝いたします。ありがとうございました。
感謝いたします。
つかれて、います。

お礼日時:2001/08/12 09:50

武蔵小金井にある、小金井公園。



参考URL:http://www.koganei.com/~fendou/gaiyou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「武蔵小金井にある、小金井公園。」
土地勘がはたらかず、ひらめきません。
すてきなところなのでしょうね。
ありがとう、ございます。
やすみたい、です。
とても感謝しております。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/09 13:33

私は昼間の地下鉄が好きです。

すいていて静かで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地下鉄ひさしくのっておりません。
何線がよろしいですかね?
どうもありがとうございます。
ほんとうにありがとうございます。
きょう木曜日と日曜日がわたくしのかいしゃの「休日」ですが、休日でも会社にいなければなりませんし、むしろありがたいこととおもっています。
こころおちつけるしずかな、「こんなばしょあったか!」
というばしょ。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/09 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!