プロが教えるわが家の防犯対策術!

英検3級を独学で受けようと思っています。おすすめの参考書や単語帳、勉強方法を教えてください!

A 回答 (5件)

中学生の方ですか?



英検3級は、中学卒業程度がその範囲とされているので、
中学生の場合は、3級だとまだ習っていない単元がありますから、
その部分を教科書などで予習してから、問題集や過去問を解いてみたほうがいいかもしれません。
(逆に、過去問をまずは解いて、わからなかった部分を後で補うという方法もあります。)

公式の問題集や過去問を使用するのがいいのではないかと思います。
過去問は英検協会の公式WEBページで1年分(3回分)は見れます。
 https://www.eiken.or.jp/eiken/exam/grade_3/solut …

2次試験の対策については、これも公式WEBサイトの「英検バーチャル二次試験」をまずはやってみましょう。
    • good
    • 0

昔取りましたが、学校の勉強しかしませんでしたよ。


外国人との面接も散々でしたが受かりました笑
    • good
    • 1

3級の専門のワークと過去問を購入すると良いでしょう。

あと、面接もあるので、ネットの練習サイトで面接の練習が出来るのでそれも併用して勉強しましょう!僕も、これで2級まで行ってます
    • good
    • 0

子供を観察してると


英検単熟語
英検は予想問題ドリル

塾ではTOEICです。
    • good
    • 0

まず過去問をやってみるとよいと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!