プロが教えるわが家の防犯対策術!

血液検査をやっと4歳になって受けられたのですが、
血液型がおかしいです。

そもそもAB型とO型の子供って
出来るのでしょうか?( ̄▽ ̄;)

ー〇夫両親 A型母 B型 父 ー〇妻両親O型 になります。

てっきりAかBしか生まれないと思ってました

詳しい方お願いします。

A 回答 (7件)

Cis-AB型(シスAB型)という特殊なAB型ならO型は生まれる可能性があります。



ただ、これは通常の血液検査では分からないそうなので、遺伝子で親子の相関関係を調べないと実子なのかどうかははっきりしません。
    • good
    • 3

基本的にはO型は産まれません。

しかし何事にも例外があって本来優性に働くはずのAやBが優性に働かない場合や夫がABだけでなくOの因子を持っていたり等の特殊な状況もあるので可能性は0ではありません。
    • good
    • 1

ただ血液型は生まれたばかりだと違う可能性もあり


今は生まれた直後に血液検査しないとこが多いです。

でも、昔は生まれた直後に血液検査しているので

浮気や不倫の可能性がないのであれば

旦那さんや奥さんの血液型がまちがっている可能性が高いです。
    • good
    • 1

ABは、AB



Oは、OO

Aは、AAとAO

Bは、BBとBO の組み合わせです。


ABとOOで子供を作れば

AOかBOしかできないので、

A型とB型しか生まれません。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

>ー〇夫両親 A型母 B型 父 ー〇妻両親O型 になります。


この意味理解できないんだけど?
もしかして旦那の父がAで母がBってこと?
で、嫁の両親がOなわけ?
それならAB以外生まれる可能性あるよ。
    • good
    • 3

おかしいね。

たまにイレギュラーもあると聞くが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!