海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

はじまして。茨城県に住む20歳のkaoring4(女)といいます。
実は、妻子ある男性と不倫をしてて、その人の子供身ごもってしまいました。
今は、妊娠20週目です・・・
相手に相談したら、娘に悪いから堕ろしてほしいといわれました。
私もまだ仕事もしたいし、今の年齢で生みたくないので、いろいろ悩んだ挙句、堕胎することを決意しました。
もちろん、今後、妊娠できないことも覚悟した上での結論です。
妊娠してから、相手の本音というか、私に対して遊び的な感覚を持っていたことがわかり、深く傷つきました。
しかし、そうもいってられません。早く堕ろさないと、取り返しのつかないことになるので、もし茨城県で妊娠20週を過ぎても堕ろせる産婦人科があれば教えてください。今の主治医には、堕ろすことができないと言われているので・・・
また、このような場合、相手からは慰謝料を取ることができるのでしょうか?その場合は、どうゆう名目でどのくらい取れるのでしょうか?やはり裁判をしたら、負けるでしょうか?
私は、妻子ある人と不倫をしていたので、相手の奥さんから訴えられることが非常に怖いです。。。
とりとめもなく、いろいろと書いてしまいましたら、私が今後の採るべき方策などありましたら、皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。
自分勝手ですみませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (9件)

こんばんは



相手に奥様がいると知らないでいて、相手の男が、結婚する。と言っていたなら、結婚不履行で訴える事もできるかと思いますが、奥様がいる事を知っていたのですから、無理だと思います。

不倫と承知のうえでの、おつきあいは、法律的には守られないと思います。

奥様にばれないように、相手からお金をもらうしか、ないと思います。金額はあなたの腕次第かな。
    • good
    • 0

初めまして。


迷いましたが、回答にはなりませんし、回答ではありませんがどうしてもどうしても、気持ちが落ち着きません。一言だけ・・・。

kaoringさんは反省とか、相手の奥様やお子さんに対する、謝罪の気持ちは全く無いのでしょうか・・・?
気になりました。「まだ仕事したい」「生みたくない」「慰謝料を取れるか」「裁判で負けるか」「訴えられるのが怖い」など。あまりにも辛い表現です・・・。

もう20歳。大人ですよ。責任を持って、せめて避妊をしたんですが、しようとしたんですが、という言葉を聞きたかったなあ。

詐欺ではなく、不倫を承知でのお付き合いで妊娠という事は、普通に考えたら、慰謝料を望むのは困難な気がします。

20週は5ヶ月、という事なのかな。もう安定期に入ってて、胎児もかなり成長しています。ヒトの子、という立派な姿かたちと大きさ。だから、中絶が困難なのだと思います。道徳的な面もあるのかな。
なぜ、これほど大きくなるまで放って置いたのですか?

一人で何もかも対応するにはあまりにも困難な状況です。中絶にしても、もっと早い初期の時期ならまだしも。

今回は、大変かとは思いますが、ご両親にも相談して、対策を取って下さい。慰謝料云々、という問題ではありません。そんな大きな胎児を中絶する事が可能だとしても、かなりの体の負担になるとは思うのですが・・・。

2度、流産してます。7~9週くらいのごく初期でしたが、流産による手術でも、かなり体と心に負担が残りました。

とにかく、その男性は勝手で今のkaoringさんの力になる見込みはないでしょうから、ここはご両親に相談して対処して下さい。

大変かもしれませんが、これからのあなたの将来もありますから。それだけの事をしてしまったという自覚だけは、必ず持って下さいね・・・。
無事をお祈りしてます。長文、蚊等口,お許し下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛辣なご回答ありがとうございます。
しかし、まさにそのとおりだと思います。

もちろん、彼の奥さんや子供に対して、悪いという気持ちはありました。
ただ、男性側が奥さんと早く離婚したいとか、もう彼女には愛がないとか、子供がいるから仕方なく離婚しないでいる、ということを常に話されていたため、悪いという気持ちが薄れ、体を許してしまいました。。。

また、彼は、職場の上司でもあります。
元彼のことなどで、いろいろと相談に乗ってもらって、いろいろとお互いの恋愛観などを話しているうちに、惹かれ合ってしまい一線を越えてしまいました。

今となっては、もう”あとの祭”ですし、不倫に対する代償として堕胎や自分が子供を今後産めなくなる体になるかもしれないことを受け入れて、割り切るしかないのか・・・とも考えています。しかし、妊娠5ヶ月の段階で、堕胎する費用は高額と聞いておりますので、今の私には、その費用を出すことが難しいのです。
なので、彼から費用を徴収する正当な理由はないのか、お聞きしたく、この掲示板に投稿させて頂きました。(もちろん、自分でも出す予定です)

不倫に対する批判などは、他の掲示板なども参考にしてますので、受け止めております。

また、何かありましたら、ご教示頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/01/12 11:35

今、取るべき対策ですが、産む気がないなら病院に電話をかけまくって、急ぎで手術をしてくれる病院を探すことです。



手術が可能なのは、法律で妊娠21週6日までと決められています。
満22週以降の中絶は禁止されているんです。
残された時間は、ほとんどありませんよ。
    • good
    • 3

辛口(蚊等口と打ち間違いしてしまいました。

ごめんなさい)の内容にも係わらず、お辛い時に、参考にもならない私の意見に、丁寧にそして冷静に、お返事して下さって、ありがとうございました。
#3さんの回答からも、あまり時間は無いようですが、何とかまだなりそうですね。
無事に乗り越えられる事お祈りしてます。
そして、胸を張って紹介できる素敵な人と巡り会えますように・・・。
kaoringさん、辛口のコメントにも反論することなく、冷静に、素直に受け入れる(というと横柄な表現になってしまいますが、何ていえばいいのかな?語彙が少なくてごめんなさい)、そんな所、素晴らしいと思いました。
また、回答外のお返事をお許しください。
あ、お返事はいいです。聞き流して下さいね。
    • good
    • 2

きっぱり別れ、今後私的に一切連絡をとらないことを前提に、


「もうお別れします、最後に、
けじめをつけてください」と、奥さんにわからないよう
彼にいうのが、一番すんなりすすむと考えます。
金額は実際にかかる費用を。

慰謝料とか、調停とか、まして裁判とかいうのは
得策とは思いません。
あなたが懸念されるように、相手の奥さんには
あなたを、貞操権侵害で訴える権利があり
その場合の請求金額も、実際支払う金額も、あなたが受け取れると思われる
費用を上回るでしょうから。

>彼から費用を徴収する正当な理由はないのか、

高額費用が必要になった原因の
半分はあなたにあるでしょう、
彼にも責任は、ありますが、
払って当然と、いう態度にでないほうがいいと思います。

お体を、大切になさってください。
病院名は知っていても、掲示板に載せる人はいないでしょうから
3番のかたのおっしゃるように、電話をかけて
あたったほうがいいですよ。
    • good
    • 0

電話帳で片っ端から尋ねてください。


まず大きな総合病院関係から当たってください。
個人病院では万一のときの対処が出来ないので断るところが多いと思います。
もちろん入院設備がなければ手術は出来ません。(数日間の入院が必要です)
緊急手術も出来るだけのスタッフと設備が整っていないとだめです。
診察・検査・手術となると今からでも日数的にはぎりぎりです。

正直言うとどの病院も20週以上になると大抵は断るケースが多いです。見つかるかどうかはわかりません。

あと費用ですが、相手の男性も用意できないようであれば親・親族そのほかで調達してください。時間がないので法的手段で相手からというのは間に合いません。法的には費用の半分を負担してもらえます。

ただ状況が状況なので、相手にはもうあとわずかしか下ろせる時間はなく、費用が足りないといえば都合をつけるでしょう。
相手の男性にとっても、もしおろせなかった場合には生まれた子供を養育する義務が発生しますので間違いなく泥沼になりますから、支払わざるを得ないかと思いますよ。

どちらにしても相手の男性にも同意書にサインが必要ですから合う機会もあるでしょう。
    • good
    • 3

忘れていましたが、慰謝料について。



堕胎費用ではなく慰謝料という話であれば婚姻していることを承知の上ですからこれは可能性はほとんどありません。認められたケースが皆無というわけではありませんが、あくまで特殊なケースで成人前後のご質問者が出来る可能性はほとんどないということです。

理由は簡単で不倫は不法行為であり、ご質問者も共同不法行為という形になるからです。
(一部は本当にそういう扱いで良いのかという議論もあるようですが、現実の裁判の判断はそれが主流です)
    • good
    • 3

こんばんわ。

私の話を少しでも聞いて頂けると嬉しいと思いメールしました。とても苦しい思いをされている事と思いますが、慰謝料については無理だと思います。相手の妻に訴えられる事の金額のほうが大きいです。それに貴方自身、お金では無い苦しい思いをすると思いますよ。中絶については、かなり難しい面がありますが、県内の大学病院のような大きな所にあたってみてはどうですか?今後の体の為にも、私は大学病院でお話を聞かれる事を強くおすすめします。
私が言うような事ではありませんが、相手の男性に対する辛い気持ちはお有りだと思いますが、お腹の赤ちゃんに対して優しい気持ちになる事はありませんか?赤ちゃんを守れるのは、お母さんだけです。一つの命ですから、大切にしてあげてほしいのが私の望みです。。。私は、出産も流産も経験しています。流産も中絶手術も同じ方法ですが、心の傷はとても大きいものです。本当の私の気持ちは、どうか生きようとしてる命を守ってあげてほしいと言うことです。
すみません。貴方も赤ちゃんも幸せになれる事を願っています。
    • good
    • 1

こんばんは



2度目です。

彼がキチンとおを出してくれない時は、相手が職場の上司との事ですので、社長さん(上司より上の人で、1番上の人)か、会社のセクハラ相談室に、中絶費用を出してくれるよう、相談すれば、お金を出すように、注意してくれると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報