アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部署異動で二年目の社員(aさん)が私の部署に来ました。CADやパソコンを使う業務なのですが、aさんは左利きなのですが、右手でマウス操作を行っています。仕事ぶりをみているとマウス操作が遅い...しかもクリック場所の間違いがけっこう多いです。
今年の4月に入った新入社員の方がマウス操作が早いくらいです。←特にパソコン作業が得意な新入社員ではないです
aさんは一年間右手でマウス操作していたそうですが、さすがに操作がたどたどしいと思い、利き手の左で操作するように薦めましたが今さら違和感があるので右のままでと言われました。
左利きの方も左手で作業した方がやりやすいと思ってしまう自分の考えが間違っているのでしょうか。
左利きの方で、できればマウス操作を右手、左手両方行ったことのある方のご意見を聞かせていただきたいです。

A 回答 (1件)

左の場合は左手用の設定があります。


ボタンを入れ替えるだけですけども
1年やって使いこなせないのに、他の手段を試すには遅すぎると思います。
今さらも何も現状不合格なら合格点にあげなきゃですね。
マウスではなくタッチパッドのような操作のが直感的かもです。
https://product.rakuten.co.jp/product/-/fc10cdf2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タッチパッドなるものがあるんですね!
スマホ操作に慣れているなら、こういうものの方が使いやすいかもしれませんね。
あまりにも仕事効率がひどいようでしたら、会社の経費で購入できるか相談してみます。

お礼日時:2020/05/15 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!