アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィスラーへスノボを旅行へいきます。

ボード一式を送るのも考えたんですが、
かなり送料がかかるのでウィスラーでのレンタルを考えています。
むこうはサイズが大きいのでブーツは持っていったがいいと聞きました。

できれば、ブーツもウィスラーでレンタルできた方が
荷物が少なくなるので、良いのですが、
やはりブーツは持参したが良いでしょうか?

A 回答 (4件)

2年前に行きました。


私の場合はスキーでしたが荷物の事を考えて
全てレンタルしましたが、靴だけは持っていった方が良かったと後悔しました。

お店で試着して、大丈夫!と思ったのですが
実際滑ってみると少し大きくて、何ともしっくり来ないまま滑っていました。
お店に言えば、サイズを変えてもらう事は
可能だったのですが、何となく面倒で…
(お店はホテルとそんなに離れていないのですが、最初借りる際は旅行会社から一緒に通訳さんが来てくれますが、その後変えてもらうのは自力で英語…出来ない…)
↑ちなみに、後で体調悪くした旦那のスキーを期限より早く返却する際、私の余りの英語力の無さにお店が旅行会社に電話して通訳をしてもらいました(汗)
これは余談ですが、一番大手の旅行会社にしといて良かったと思った出来事の一つでした。

せっかくの大ゲレンデを満喫する為に
荷物のスペースを犠牲にしてでも
靴を持って行く事は声を大にしてお勧めしたいです。
(私は次は絶対もって行きます)

同じツアーの方の中には、ボード一式持っていらっしゃっている方も多くいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴は持っていた方がいい感じもしてきました(^^;)
途中での靴のサイズ変更とかって私も、私の英語力では・・・(汗)

私の足は甲高で幅大で以外とあうのがないんですよね~。
(あっちこっちが痛いって感じです)

本当は一式持って行きたいんですが、
持って行くのも重そうだし、スーツケースもあったりで、
かなり大変そうなんでr(^-^;)

やっぱり、靴は持って行こうかな~。
あとは持参した靴に合った板があるかが心配ですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/16 00:27

世界中から人が来るのでサイズはあります。


先週行って来ましたが大丈夫でしたよ。
なので安心して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先週行ってこられたんですね!
頼もしい回答です(笑)

サイズがある事がわかってほっとしました。

レンタルで行こうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/14 11:56

補足です



12/30にいったのですが、ホリディシーズンだからか、お昼過ぎにいくとほとんど板が選べない状態でした。
(靴は持参だったので在庫はみませんでした)

もし遅くに行く場合でしたら、靴持参も検討された方がよいのかも?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

板にはあまりこだわりはないので、
とりあえずサイズがあればOKです(^^)

ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/14 11:54

日本人・韓国人の方が大変多くいる土地ですから、日本人が利用できるサイズも多数用意されています。



もし軽い・邪魔にならないのであれば持って行かれても良いかもしれませんが、値段もセット価格となり、ブーツなしにするのとあまり変わりませんし、向こうで借りても良いと思います
(どちらにせよ高いです)

レンタルショップも5~6件あり、ゲレンデの手前(一番駐車場より)には全員日本人スタッフのお店もありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!