dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

面と向かって悪口を言われたことありますか?
私は「あなたは苦労するよ」と言われました。
他に同じ経験された方いますか?
イライラする気持ちをどうやって抑えますか?

質問者からの補足コメント

  • 機械みたいとも言われました。
    言ってきた人は32歳です。いい歳こいて悪口言うのはダサいと思いました。

      補足日時:2020/05/19 01:33

A 回答 (7件)

「あなたは苦労するよ」は言葉的にアドバイスや忠告だと思いますけど状況がわかりません


今の所、二パターンありますね

空気が読めず思ったことを口にしたり良かれと思って失礼な事を言ってしまうパターンと
質問者さんに対してストレスを感じて注意したパターンですね
    • good
    • 0

面と向かって悪口を言われた事はありません。


が、耳に入らないだけで、裏ではあるのでしょうね。

世の中、ごく一部の人を除外したら、
ほとんどすべての人には、
生きる為に、苦労はつきものです。
今更、当たり前の事を言う人が居るとは驚きです。
言わせておけば?そんな人を相手にしなければ良いでしょう。
    • good
    • 1

写真からすると、若い頃の山口百恵さんに似てるね。



僕なんか何度も暴言を吐かれたことがありますよ。
『あなたに苦労するよ』はあまりないが。
イライラを書き消すには、友達と楽しく遊ぶ事です。
それには、仕事が上手くいくことが前提だが。

仏頂面なのは、職場内なら、ありのままで良いよ。
僕の若い頃みたいに、一人でニヤニヤしたら気持ち悪いから。

お客さんと接する時は、軽い笑顔が一番!
オッケー?
    • good
    • 0

それは悪口ではなくてアドバイスや忠告の類だと思うのですけど…


きっと質問者さま、この先苦労するでしょう。
    • good
    • 0

あなたも苦労したからわかるんですか?って聞き返す。

    • good
    • 0

私なら自分に何かあるのか見直しても見つからなければどこが機械みたいなのか苦労するのか聞きます


それでも教えてくれなければ言っておきながら説明もできない残念な大人で終わらせます
苦労するよ、機械みたいと言われたのなら質問主さんに何か問題が少しでもあるからでは
顔がきらい、声がきらい、といった悪口ならいい歳して何言ってるんだと思いますが
まず自分を見直してみては、
私の場合「あいつは寂しい人生を送ってきたから私に八つ当たりしているんだろう」と終わらせます
    • good
    • 0

あなたが仏頂面だったとか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうだったのかもしれません笑笑

お礼日時:2020/05/19 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!