アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。28歳独身女性です。生理は昔から順調で全く問題はありません。ただ、一年前ぐらいからストレスのせいか(?)顔に吹き出物が繰り返し同じ場所にでき、悩んでいます。皮膚科も数ヶ所行きましたがお薬をもらっても一向に良くなりません。今回産婦人科に行って相談してみると、ピルの飲めば数ヶ月でニキビがなくなるでしょうと言われ薦められました。私的には、新しい方法にトライしたい気持ちの反面、せっかく生理が順調で来てるのにピルの飲んでわざわざ周期を変えなくても・・と思ってしまいます。皆さんのご意見聞かせてください。

A 回答 (4件)

こんにちは!私もニキビがあって皮膚科に通っていたのですが、治って通わなくなるとまたできちゃう状態なので、ピルを試すことにしたんです!今日で飲み始めて2日目なので効果はまだ分かりません。

でも私みたいに副作用とかあるけど、試してみようって思って試してる人もいるってことを伝えたくて書きました!ニキビって嫌ですよね、すごい気持ちわかります。ピルを使っても使わなくても、症状良くなること祈ってます。お互いがんばりましょう!
    • 0

はじめまして。

私も#NO.1さんと同じ意見です。薬は副作用が怖いですし、人によって合う、合わないの問題もあります。私もニキビができやすいほうなので、栄養バランスのよい食事と肌にやさしい洗顔料で洗顔しています。簡単に実践できる方法としては、毎日の朝食に果物を食べたり、昼食や夕食に緑黄色野菜と亜鉛の含まれているもの(海のカキや貝類)を取り入れてみると良いと思います。
    • 0

ま、私は慎重派じゃないので、”試してみればどうですか”としかいえません、産婦人科が”数ヶ月”というんだし…。

ただ、ピルはしみの原因になるらしいです。にきびが治ってしみになったりして。
    • 0

薬に副作用はつき物です。

ピルによって肌の調子がよくなることもありますが、友人で「悪くなった」という人もいましたよ!
(ピルの副作用は述べるまでもなく)
ホルモンバランスを整える、ということで手っ取り早く浮かぶ方法かも、とは思いますが・・・。

私も割りとニキビができやすいのですが、私は食事・飲み物でだいぶ変わりました。(サプリも少々・・・)

野菜を多くとるとか、運動するとか、規則正しい生活・・・などは試してみましたか?

肌に触れるものにすごく敏感なようであれば、洗剤(洗濯モノから洗髪・洗顔)全て低刺激にしたりも効果があるのでは?と思うのですが。

薬や病院に頼るよりも、内・外から共に清潔な環境にすることで変化があるのでは?と思います。

お肌の調子で気分も変わってきますよね!
いつまでも綺麗でいたいな!と私も思います。
    • 0