アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人女性、身長154センチだとなんキロからぽっちゃりになりますか?

A 回答 (8件)

まず身長154cmから計算による適正体重を出して見ると52.18kg。


この数値で痩せて見える人も居ればポッチャリに見える人も居る。
ですので何キロからポッチャリと言う事は簡単には言えるものではありません。
筋肉質の人も居れば脂肪が多めの人も居ます。
同じ身長で見た目の体型・体格が同じ様な人でも体重で5kgも違うと言う事もありますしね。
    • good
    • 0

現にぽっちゃりと呼ばれている人たちも、身長/体重を数値をそれぞれが測って呼ばれている、呼ばれるようになったとラインとなる数値などありません。


何となく見た目でそう分類され、あるいは自ら名乗っているに過ぎず、ぽっちゃりとは名乗らず呼ばれずぽっちゃりと呼ばれる人より低く重い人もいるかもしれません。

美人とそうではない人の境界も、どこかに線が引かれているわけではないですよね?

それぞれの主観でしかありません。
    • good
    • 0

BMIの計算サイトによりますと


154cmの場合は、60kgで肥満度1になります。
ですので、60kgぐらいでしょうね。

BMIと適正体重
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732
    • good
    • 0

筋肉の質や体脂肪率などによりますので、体重だけでは一概には言えません

    • good
    • 0

年齢によるかなぁ。

。あとビジュアルの印象は体型によっても違う。
自分は30代くらいまでなら細くても可愛いと思うけど。。40代からは細すぎ注意かな。
    • good
    • 0

全体的に痩せていても胸が大きければその分体重が増えますよね。


アナタのバストは何カップですか?
それによってアナタがぽっちゃりかそうでないか、ザックリですが割り出してみますね。
    • good
    • 1

45キロ

    • good
    • 0

骨格や体脂肪率、見る人の好みで千差万別。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!