プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名のとおり・・・警察官から転職をした人の意見を聞きたいと思っています。まわりにそのような方がいれば聞いた話でもいいです。

もし、警察官を辞めてしまった場合、それからの就職活動はどのようにしていますか?どのような仕事をしていますか?
やっぱり辞めるまでにパソコンとかの資格をとったり、転職活動をしたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

友人が元警察官でしたが、配属された部署が、自殺現場の後処理とか、色々グロイ見てしまい嫌になって辞めたみたいです。


その後ダイ○ーの下請けのトラック運転手→現在は京○バスの運転手をしているようです。
    • good
    • 30

就職活動中一緒になった方で、警察学校時代に辞め、アウトソーシングの企業で正社員として、企業先へ派遣されている人がいました。

でも、その方は、理系大学卒でしたが…。
あまり、参考になりませんでしたね。すみません。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!