プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性です。

下世話な話ですが
妊娠した超初期症状として、セックスをしたくなくなる(濡れなくなるなど体そのものが拒否しているなどの症状etc)とか下腹部に鈍痛があるなどの変化はありましたか?
経験者にお尋ねします。

ここ一週間で
胸が張る、下腹部が痛い、お腹が張る、など妊娠初期的な症状もあるのですが、いつもの生理前の症状と変わらないといえば変わりませんのでよく分かりません。

また普段は熱は測っていないのですが
最近(2-3日)測ったところでは朝は36度5分あたりで夕方になると37度になります。
夕方辺りからだるくなり微熱が続いています。
そのせいか運動とかスポーツが好きな私がここ2週間ほど全然運動をしたいと思わなくなるどころか、生活必要以上に動きたくなくなりだらだらしています。

それから、妊娠の可能性として、先月の生理直後(生理中ともいえる=5日目=その頃は多少の出血しかない)に膣内射精をしています。
その2週間後(2週間後なので関係ないかな)にちょこっとだけ茶色く下着につく程度に出血がありましたが着床出血?などとかんぐりました。
生理の本当に最後だったので妊娠の可能性が無いとは言わないけれども、低いとは思います。

などなど、取り留めの無い質問の仕方ですが
良かったら妊娠初期症状として一般的なもの以外に
どんな症状があったか教えてもらえませんか?
妊娠したらセックスを体が拒否しているようなこととかありましたか?

下世話なお話で大変恐縮ですが、参考にご意見を聞かせてください。
妊娠していると思いますか?

A 回答 (4件)

妊娠の兆候は人それぞれだし、生理前の兆候と同じような場合が多いともいます。



それより生理の予定日を過ぎているからご心配されているのでしょうか?

生理予定日から1週間程度過ぎると(早い人で生理の予定日頃から)妊娠検査薬が使えます。
ご心配なら妊娠検査薬をお使いになられては如何ですか?
1回あたり600~1000円程度で薬局で買えます。

>その2週間後(2週間後なので関係ないかな)にちょこっとだけ茶色く下着につく程度に出血がありましたが着床出血?などとかんぐりました。

着床時出血というより時期から見て排卵時出血のように感じます。

>生理の本当に最後だったので妊娠の可能性が無いとは言わないけれども、低いとは思います。

生理が28日周期くらいでセオリー通りに排卵をきちんとしていれば可能性としては低くなりますが、基礎体温を取る等して排卵日を知っておかなければたとえ生理中でも妊娠する可能性はあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうなんです。生理予定日を過ぎているので気になっています。多分違うだろうな、とは自分でも思うのですが、なんとなく気になって一般的に言われていること以外にもどんな兆候があるのかな,なんて思って質問しました。いずれにしても、ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/13 03:52

1歳になる子供がいます。


私が妊娠超初期に経験した話なんですが.....。

1 結婚後、基礎体温を毎日つけていたが特に妊娠を意識するような変化
  (ずーっと高温期のまま)はなかったです。

2 そろそろ生理がくるかな?という頃、生理のはじまる2~3前に
  感じる下腹部痛が10日程続きましたが生理がこない。
  そうこうするうちおりもの?出血?(生理の終わり頃のような)が
  認められました。

2週間近く生理がこないこともあって、さすがに不安になり妊娠検査薬を使ってみたら陽性だったので産婦人科へ行ったところ妊娠、でした。
しかし、ただ「おめでた」だけでなく「流産しかけている」と言われてしまい、しばらく絶対安静を申し渡されました。

もしmario72さんが妊娠している可能性が低くともあると思うなら、一度受診された方が良いかと思います。とにかく検査薬で調べてみてはどうですか?

あと、私の場合は「おめでた」と言われた日の夜から「つわり」がはじまりました。今にして思えば、受診する前の日から食欲が少し落ちていたような記憶があります。その時は自分で食べ過ぎによる胃もたれだろう...くらいにしか思っていなかったんですけどね。
あとあと、身体がセックスを拒否するような感覚、ちょっとありましたよ。というか、濡れているつもりでもいざ受け入れる時になると痛くてカンベンして~というカンジでした。それにセックスの翌日から下腹部痛が強くなったような気もします。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。予定では10日の生理がまだ来ません・・・そして白いおりものが出ています。やっぱりSEXを拒否する感じ、同じような感じな気がします。生理予定日一週間過ぎてもこなかったら検査しようと思っていますが遅いでしょうか。検査薬はもう買ってあるのですが生理予定日過ぎて一週間後から、と書いてあるためそのほうが確実かな、と思っています。妊娠しているようなしてないような、よくわからないものなんですねえ・・・。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/15 02:39

mario72さん、はじめまして。


私は3歳と0歳の女の子の母親です。
おっしゃるとおり、妊娠の可能性は低いけど0ではないですね。
自分でなんとなく体がいつもと違う・・・という感じをおもちなのですね。
私もたしかに妊娠の超初期は(2回とも)風邪をひいたような感じがしたり、
微熱がでたり、だるくなったりしました。
あと、#2の方と同じですが、下の子のときは妊娠判明の翌朝(月経予定日の5日後)からつわりがはじまりました。
あと、参考にならないかもしれませんが、私の2回の妊娠に共通していた症状としては、
・排卵日後に1度だけある、半透明でゼリー状のおりものがない
・おしっこのにおいがいつもと違うように感じられた
・・・・・ですが、それだけじゃ判断できないのも事実ですので、妊娠自体に関しては病院や判定薬で確認してみてくださいね。
最近の判定薬は精度も向上したので、月経予定日の1週間後を待たなくても判定可能だと聞いたことがありますよ。
事実、私は2回の妊娠とも予定日の3日後で陽性反応が出ています。

セックスに関してですが、上の子のときは性欲もいつもどおりで、体もちゃんと反応していました(最中や事後に下腹部が痛くなることはありましたが)。
下の子のときは性欲もほとんどなくなり、濡れないわ感じないわで、セックスが重労働に感じました(笑)
そういえば下腹部痛もあったように記憶しています。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだ状況は変わっていませんのでとても参考になりました。そろそろ週末にでも検査薬を試してみます。ところで、話はそれますが、私の一般的な統計では(周囲の話を聞いていると)、つわりがひどいと女の子、つわりがないと男の子のような気がするのですが、どうでしょう?

お礼日時:2001/08/16 16:04

ふたたびtatonasです。


その後、身体の調子はいかがですか?

え~と「つわり」の話について。
つわりっていうのは母胎が妊娠という身体の変化に慣れるための生理的症状だと思います。やはり、自分の身体のなかに生命が宿るってことは身体的には大きな違和感を感じるんでしょう。コンタクトレンズをはじめてつけたときの違和感みたいな?・・・ちがうかな?!(笑)
・・・と私は理解してました(勝手にね:笑)

でも私の場合はおめでた判明してからすぐつわりがはじまったので精神的作用も関係しているのかもしれませんね。よく働いている方や2人目の妊娠、という方はつわりが軽いっとか聞きますし。

まぁ体質っといってしまえばそれまでですけどね。
実際2人子供がいる私の友人は妊娠初期に2度とも妊娠悪阻(つわりのひどい状態で食事も水も摂れず病院で点滴生活。大変そうでした。)で入院してましたし・・・ちなみに子供は2人とも女の子です。
そろそろ予定日の友人はつわりが全くなかったらしいですが(羨ましい!)多分女の子だろうっと先生に言われたそうです。

あ~結局よくわかりませんね、つわりで性別を判断するのは(笑)
そうそう私の子供は男の子です。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

とても参考になりました。
なるほどー。つわりでは男女の区別は出来ないということですね。まあ、分からないからこそ楽しみ!ともいえるのでしょうね。


さて。私はまだ生理が来ません。でも妊娠検査薬をやったら陰性でした(今日)。

予定生理日から約10日遅れていますので(時々遅れることがあるのですが、遅れても7日ぐらいです)
検査薬の結果が正しいと判断していいのか分からず悩んでいます。

ただ微熱だけは毎日あります。
普通の体温計でも分かるほど、朝から大体7度ぐらいあります。どこか他の具合が悪くて微熱が、という漢字はしないし、ちょうど先日血液検査をする機会があったのですが、そのときの結果は問題なかったので、内臓疾患などの心配は無いはずなのですが・・・どうしたらよいのか自分でもわかりません。もうすこし様子を見るしかないのですかねえ。
とても不安です。

先輩方の経験談を教えていただけると助かります。

お礼日時:2001/08/22 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A