アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に世の中容姿が全てだと思います!
中学生までは皆幼稚園から一緒だったりで容姿についていじめられたりはしませんでした。
高校に入学すると、まわりは初対面の子しかいなくて容姿で判断されました。
例えばフリフリの可愛い服のブランドのショップバックをスクールバックのサブとして学校で使っていたら陰で顔に合ってないと言われました。バッチリ本人の私に聞こえましたが。
実際にそのショップで購入したのはシンプルなTシャツでした。
私は昔からスタイルと肌は誉められます。
高校のときに友達と駅を歩いていて声を掛けられました。が、私の顔を見た途端にすみませんと言って去っていきました。
当時はショートパンツをよくはいていたので後ろ姿だけ見て判断したようです。
可愛い友達と遊びに行って、偶然学校の共通の友達に会ったときは可愛い友達はベタ誉めされ、隣の私には皆何と言えばいいかと困った顔をされました。

いじめとかはされたことはないですが、自分の顔が本当に嫌いです。
頑張ってメイクをした時期もありましたが、親に余計ブスと言われ、じゃあ美人に産めよと口論になったこともあります。

成人して顔のあちこち整形しました。目以外はナチュラルなので気付かれません。
問題は目です。
目頭切開と二重切開をやったので明らかに元々の顔と違います。
なので偶然昔のクラスメイトに会わないか出かけるときはヒヤヒヤです。
もう整形はするつもりありませんが、テレビなどで可愛いモデルさんが映ると羨ましくて仕方ありません。
こんなに容姿にこだわる私は病気なのでしょうか?

A 回答 (3件)

羨ましいなら、もっと整形すればいいのに。


そうすればハッピーになれるなら、するべきでは?
    • good
    • 0

それで自分が納得していて、誰にも迷惑かけてないなら、何の問題もないよ。



若い内にやりたい事を沢山やっておくと良い。
    • good
    • 2

病気ではないとおもいます。

明らかに言われたり、態度で示されたら、誰だって傷つきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています