プロが教えるわが家の防犯対策術!

母も私もピアスは既にあけていますが、
おでかけ以外の普段の生活(睡眠時含む)や
近所への買い物程度はファーストピアスで
過ごしてます。
母のファーストピアスについていた石がくすんで
あまりにもみすぼらしくなり、買い換えたいといってます。
ピアッサーなしでファーストピアスだけ売ってるお店を
京都で探してます。
ピアス自体はファーストピアスのように軸が太く、
キャッチがしっかりしているものであれば、
石なしで構いません。ご存知の方教えてください。

A 回答 (5件)

以前アクセサリーショップで透明のファーストピアスなら売っているのを見たことがあります。



アクセサリーショップによく売っているウサギとかカエルとかの形をしているピアッサー用のものでした。2つセットで1680円くらいだったと思います。

京都在住ではないので具体的に言えません、ごめんなさい。

でも、探せばあると思うので、透明で良ければアクセサリーショップで探してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

近場や家で人と会った時でも違和感なくつけていられるもの、おしゃれするほどでもない範囲への外出時でも見た目おかしくないものを、と思っているようです。年齢的にも透明だと見た感じ違和感があるかもしれません。

お礼日時:2005/01/14 18:32

#1、#4です。



ほんと度々ですみません。

私は病院に行ってからピアスを選んで開けてもらいました。なのでピアス持ち込みで針で開けてもらうのでも、どこかでピアッサーを買ってそこで紹介してもらえる病院でただで開けてもらうのでもなく、病院にあるピアッサーで開けてもらいました。

kousmileさんは京都にお住まいとのことですし、私が住んでいるところよりもずーっと都会なので、ご近所ではないかもしれませんが探せば私が開けてもらったような病院もあるかと思います。

お店を探すより、病院を探して買ったほうが確実だと思うのですがどうでしょうか?ちなみに価格はペアで3,000円くらいだったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再登場わざわざありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2005/01/15 14:11

#1です、度々すみません。



ちょっと考えたのですが、病院に行って買うことはできないものでしょうか?

私は病院で買って開けたんですけど、歯医者さんに歯ブラシだけ買いに行ってもいいようにピアスを開けてもらえる病院にピアスだけを買いに行ってもいいのではないかと思いました。

あまりいい顔はされないかもしれませんけど、病院に売っているピアスはそんなに安いものでもありませんし売ってくれるのではないかと思います。

ただし、先に問い合わせてから行ったほうがいいとは思いますが…。

そうでなくて、やっぱりお店に行って買いたいとおっしゃるのであればボディピアスという選択肢もありますね。参考URLにあるピアスは玉を回して留めるタイプで私も今軟骨にしているのですけど、取れにくいですし服にも引っかかりませんしオススメです。このサイトには太いポストのものしかありませんが、普通のショップにあるものはこれよりも細いもの(ファーストピアスの太さは16Gです)もあると思います。

ちょっとお母さんにはハードすぎるかもしれませんが…。

参考URL:http://www.e-medistore.com/medistore/kuchi.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。我が家周辺はピアスは買って病院に持っていくスタイルですよ。病院でピアスって売ってるって聞いたことないんですけどあるのかな?URL奇抜なピアスが多いですね。私でも驚きました!

お礼日時:2005/01/14 22:24

No.2です。


私が太いポストのものを探していたのは、細い物に替えると
あっというまに穴が縮まる、ポストが細いとケアがしづらくトラブルが起きやすい、と聞いたので、不安だったからなんです。
それで教えてもらったのですが、他の友達に
確かに穴は縮まるけれど、ファーストピアスほど太いピアスは
普通のファッションピアスではほとんどないので
縮まったって別に問題ないんじゃない?と言われたことなど
私の不安に思っていたことが解決したからなんですよ。(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!疑問が解決してよかったですね。

お礼日時:2005/01/14 22:25

こんにちは。


以前私もポスト部分が太いセカンドピアスを探していまして、
友人に教えてもらったサイトです。
利用したことはないのですが、よかったらご覧下さいね。

参考URL:http://www.emkikaku.co.jp/pierce/teiban/fast_pie …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLありがとうございます。ネットを利用されなかったようですが、その後、どうされたのでしょうか?実物を見てキャッチの強度(意外とキャッチがつかみづらいとか抜けやすいとかあるので)を確かめたりしたいので、ネットではなくて実際のお店での購入したいと思ってます。すみません。

お礼日時:2005/01/14 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!