dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語詳しい方!
Allyでアリーと読めるなら
Ammyでアミーと読めますか??
iを入れずに読めるものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

固有名詞なので、何でもあり(しゃれではない)です。

例えば「うちのせいよう」と読みたくなる内野聖陽さんの本名が「うちのまさあき」さんであるのと同様です。一般的には「ラルフ」と読まれる名優Ralph Fiennesの名前が実は「レイフ・ファインズ」だと知らされた時には、皆、度肝を抜かれましたし、ハリウッド女優のSaoirse Ronanの名前はいまだに、ハリウッドで多くの人が正しく発音できません。
    • 0

i がなくても yは i の音になりますよ。

Army アーミー
Any エニー
Sunny サニー
Tony トニー
Ponytail ポニーテール
Sony ソニー
ね?
    • 0

スペルが同じでも違う発音の単語が存在するので、スペルだけで判断するのは避けて No. 2 さんのように検索して調べてみるのがよいでしょう。

検索例:
Ammy pronunciation

Ally McBeal (アリー my Love) の Ally と Allies of World War II の ally では発音が違います。

雌鹿の doe の複数形 does と助動詞の does も発音が違います。(ドレミの歌の Doe, a dear, a female dear)
    • 0

いえいえいえ

Ammyはエイミーと
読む(呼ぶ)でしょう!
    • 0

アミ―になるようですね。

• 0

読めますよ。

アミーというかエミーとアミーの間の感じですがイーの音は発音できます。
なんならネット辞書などで確認してみて下さい。
    • 0