プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作機で7から10Home 64btiにWindows10をインストールすることになる予定です。

7の時はかなり昔のことですがパーティションを作成せずに使用しています。

windows10をインストールする際に、ウィザード画面などが出てドライブの分割や
サイズの指定は出来るのでしょうか?
それともサードパーティのソフトなどを使用して、あとから分割したほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

ドライブ分割は後からでも出来るよ


インストールする領域は最初に分けないと駄目だけど
パーティションはインストールするときでも
OSが起動してからでもどちらでも出来ますよ

別のソフトとか必要ありません
Windowsに入ってるソフトだけで全てできます

知っていれば書く必要はありませんが…内蔵HDDの容量が大きいと(2Tb以上だったかな?)
通常のやり方だと分割出来ません
HDDに使われてるシステムを変える必要があります(別のソフトを入れる必要はありません)
頑張れー
    • good
    • 0

インストール時に分割できます


インストール時に分割したほうがスマートです

インストールした後だとデータがバラバラになる可能性があるのであまりスマートではないと思います
    • good
    • 0

インストール中に作成できますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!