アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10導入後に、どうしても一太郎をインストールできません。2014、2016で試してみましたが、症状は同じです。一太郎のインストール画面で進み具合を示す棒グラフが8割程度伸びた後、そこで止まってウンともスンとも言わなくなります。2、3時間待ってもだめです。ウイルスチェックソフトを停止してやっても駄目です。ジャストシステムのQ&Aを見ても駄目です。そしてこのインストールに失敗した後はキャンセルを押しても×を押してもインストール画面は消えません。タスクマネージャーからしか終了できず、Windowsのシャットダウンも強制終了しかできなくなるのです。どなたか同じような症状に対処された方はいませんか? ヒントだけでももらえたらありがたいです。

A 回答 (2件)

Kaspersky を削除してみては?

Twitterにたくさん出てますよ。
    • 24
この回答へのお礼

ピーポさん。ありがとうございます。Kasperskyを削除したら、すんなり解決しました。停止ではだめで、削除なんですね。
症状から判断されたのだと思いますが、私がKasperskyを使っているって事よく見抜いてくださいました。ありがとうございました。

>ジャストシステムのQ&Aを見ても駄目です

随分と消極的な方ですね。JSMに問い合わせればいいじゃん。ユーザー登録しているんでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

yotawmonptさんありがとうございます。そういえばJSMに問い合わせればよかったんですね。ウイルスチェックソフトを削除することで解決しました。ありがとうございました。