プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古いソフトがありまして、それが動くのがWINDOWS2000まで。
そのソフトを使わなければいけない理由があり、
中古でWindows2000インストールされた同じPCを2台購入しました。

1台にはインストールがうまくいきましたが、同じようにやっているのに
もう一台がうまくインストールされません。

パナソニック CF-82
Windows2000
HDD 空き領域 36GB
チェックディスクで問題なし。

ソフトをインストールしようとするとHDの空き領域が88MBしかありません。
と表示されインストールがストップします。
マイコンピューター→管理→ディスクの管理でみてもディスク0は36GB(正常)と表示されます。

ソフト自体は140MB程度しかなく、全く問題ないと思うのですが。。。

これを解消するにはどのようにしたらよろしいでしょうか!
ご教授のほどよろしくお願いいたします。

説明不足等がございましたらご支持ください。

A 回答 (2件)

>ディスクの管理でみてもディスク0は36GB(正常)と表示



右クリック「プロパティ」で36GB中、空き容量が全量となりますか?

>中古

不要なファイルを削除
ごみ箱を空にする
ディスククリーンアップを実行
不要なアプリケーションを削除
CDなどにデータを保存
参考URL
なお、中古のものは(起動はできても)不良品も多いです。

参考URL:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
エクスプローラーで見ても空き容量が十分あるように見えても
実際はそうじゃなかったりするんですね。
とても勉強になりました。

お礼日時:2013/08/14 23:55

「ソフトをインストールしようとするとHDの空き領域が88MBしかありません。


と表示されインストールがストップします。」
 CF-82のディスク容量が40GBなので、空き容量ではなく、ディスク容量が36GBです。ディスクにたまったTEMPファイルなどで、ディスクの空きが本当に88MBしかないのだと思います。
ディスククリーンアップを実行して、空き容量を増やしてください。↓
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
クリーンアップしたらインストールすることができました。
本当に助かりました。

お礼日時:2013/08/14 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!