プロが教えるわが家の防犯対策術!

17時40分くらいに、NTT セキュリティソフトの再インストールを開始しましたが1時間半以上たった今も、「インストール中」のままです。
前回は正確な時間は覚えていませんが、こんなにはかからなかったはずです。
この時間では電話サポートも終わっていますので、こちらに質問しました。
インストールを中断するべきか、それとも他に対策があるのかを教えてください。

A 回答 (2件)

NTTのセキュリティーソフトといえば、ウィルスバスターだと思います。


その様に時間がかかるとは思えないので、中断するべきだと思います。

「コンピュータをチェックしています」画面が終了しない問題
http://esupport.trendmicro.com/support/vb/soluti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
質問した後自分の判断で中断し再度トライしたら無事インストール完了しました。
でもなぜ最初はうまくいかなかったのか理由はわかりません。

お礼日時:2015/12/14 22:37

NTT東西のフレッツウイルスクリアは、トレンドマイクロのTrend Micro Titanium(日本名 ウイルスバスター)のOEM版です。



スペックにより異なるが、重いためにインストールに時間がかかる場合がありますが、1時間以上はあまりにも遅すぎるので、1度インストールを中断して、再度インストールなどを試みるのがよいでしょう。

それでも改善しないなら、NTT東西にお問い合わせ下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
質問した後自分の判断で中断し再度トライしたら無事インストール完了しました。
でもなぜ最初はうまくいかなかったのか理由はわかりません。

お礼日時:2015/12/14 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!