プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外食とインスタント食品やコンビニ弁当

どちらが悪いなんてありますか?
どちらも同じように良くないと思っているのですがどちらを食べ続けても同じようなカロリー添加物だと思っているのですが

A 回答 (4件)

今は栄養面やカロリー、添加物などを考慮して市販されている物も増えましたね。


ですが、外食(料理人さんからのコメントで)が多い、食べ続けると、病気になると思いますよ。
と、仰っていた方がいました。
理由は、油を沢山使っている事。味付けを家庭よりは濃くしている事が主な原因だと仰っていました。
インスタント食品、コンビニのお弁当もヘルシーな物もありますが、選び方によっては身体に良くない物の摂取が多くなる場合もあると思います。
私も、殆ど外食はしませんし、インスタント食品、レトルト食品は使いません。
コンビニのお弁当も買った事ないかも?
サンドイッチは買った事がありますが、美味しかったですよ。
手作りで愛情と栄養バランスを考えた食事…それが本来は一番良いと思います。
ただ、家庭により考え方や状況が違うので(多様化している為)それぞれのスタイルがあるんだと思います。
    • good
    • 1

カロリーよりも食品添加物に注意しないと。



時間が経っても酸化したり色や風味が落ちるのを防ぐため、変色・褐色化を防ぐため、それに過酸化物で発がん物質が生成しないようにするために、コンビニ弁当には酸化防止剤が使われています。
そんなものを一緒に食べてホントに健康に害がないのか、身体に負担がないのか、少しは考えたほうがいいと思いますよ。

それとインスタント麺、マーガリン、ショートニングなどに含まれるトランス脂肪酸です。摂りすぎると健康にはよくなくて、欧米では規制があるのに日本では野放しです。
    • good
    • 0

インスタントは圧倒的に悪いと思います。


コンビニや外食も、美味しく作られているため、塩分や糖分は思う存分使われています。
    • good
    • 0

個人的にどっちも悪くないと思います


ただ、ビタミンが取れないなどバランスの問題はありますがw

 チキンラーメン開発者である安藤百福氏は、毎日チキンラーメンを食べ続けても、96歳で亡くなる3日前にも趣味のゴルフをする!という長寿と健康を実現していました。
 安藤氏は、インスタントラーメンが体に悪いというイメージを払拭するため、48歳でチキンラーメンを発売してから96歳で亡くなるまで、365日毎日欠かさず昼食にチキンラーメンを食べ続けていたとされています。健康の秘訣を聞かれると「週2回のゴルフと毎日お昼に欠かさず食べるチキンラーメン」と答えていたそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!