プロが教えるわが家の防犯対策術!

車に塩を撒かれていました。けっこう沢山です。頭に来たので、告訴状を作成し、警察署へ行ったのですが、受理して貰えませんでした。器物損壊で作成していたのですが、車に何かキズや、故障が出ましたか?と聞かれて、洗車したらどうも無い状態です。勿論、塩を撒かれた時の状況は撮影して有ります。どうしたら、受理して貰えるのか教えてはくれません。どう云う罪状で告訴すれば受理して貰えるのか、どうかご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

写真を見せれても実害が洗って簡単に消える様な物では受理されません。

    • good
    • 5

民事で訴えるしかないでしょう。

    • good
    • 0

故障したら塩害と証明出来ればベストだが、塩をかける事自体は車の損傷に繋がるので、受理されないなら民事訴訟を。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/01 21:13

弁護士同伴で、、



。。( ̄ー ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、お金が要りますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/01 21:12

どこかの探偵さんのサイトみたいだけど参考までに


https://sat-sagasu.com/iyagarase-keisatsu-ugokanai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/01 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!