プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏差値55の高校にはいるにはどのように勉強したらいいですか?点数はどのくらい必要ですか?

A 回答 (3件)

高望みして、入試を受けるならともかく、


このレベルの生徒というのは、あんまり勉強してないですよ。偏差値55の高校の教員でしたが、アンケートを取ってみると、毎日の学習時間は、せいぜい2時間がいいところ。ある程度頭があるからって勉強しないんですよね。それで、高校に入って、急に勉強しないといけないっていうことであせる。

合格するのより低い点数は、500点満点なら、
270から280前後だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!先輩

お礼日時:2020/06/03 16:46

質問者の学力も高校受験の科目も、内申点もわからないのに、


質問者が納得できる回答をすることはできません。
そうした内容をすべて知っているのは、中学校の先生です。
GOOに聞かずに、中学校の先生に相談しましょう。きっと役に立つアドバイスがもらえますよ。
ここでのアドバイスは、よくあたる「占い師」程度のものです。
    • good
    • 1

50+(自分の得点-平均点)÷2


これに当てはめてみてください。
おおよその偏差値が求められます。
偏差値55となると、平均より少し上というくらいでしょうか。
個人的な感覚ですが、基礎7割+応用2割程度が出来ていればいいと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています