アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3で偏差値55の高校に行きたいです。


通知表はオール4

部活動は部長を務め、県2位、市で1位という感じです。

応援団長をしてます。

定期テストは340〜390程度です。


県によっても違うと思いますが受かると思いますか?
三者懇談まで待てないので質問させて頂きました苦笑

A 回答 (3件)

実力テスト(月1である業者のテスト250点満点)の点数でも判定できません。

あなたが150点を取っても、大半の人が200点を取っていればアウトです。

自分の偏差値が出るまで待たないと、自分がどのあたりの位置にいるのか判定できません。そのために偏差値があるわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね、、。
すみません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/08 20:44

自分の学校だけの成績ではまったく分かりません。


全国一斉模擬試験を受けて自分の偏差値が出ないと、誰も確かなことは話せませんよ。学校の先生でも確かな回答をするのには悩むかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ないです。
実力テスト(月1である業者のテスト250点満点)では150点くらいです。

お礼日時:2022/12/08 20:24

行きたい高校は公立高校ですか?


県によって公立高校の入試制度は違いますが、オール4ならば偏差値55は妥当なところじゃないですか。偏差値60くらいの高校でも、射程圏内に入るかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公立です!
そうなのですね。
まだ少し時間はあるのでもっと勉強して高いところに行けるように頑張ります!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/08 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています