プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の役に立つ事って難しいことなん?

A 回答 (10件)

簡単に出来ますよ


今の時期ならば、赤十字にでも行って
献血すれば良いです

例のウィルスの所為でイベント等が自粛され
人が集まらないので、献血バスの出動もままならず
1日に必要な血液の量が確保が出来ていない状況です

もっとも、献血の場合条件により出来ない場合もありますが
出来るのであれば、是非とも参加してみて下さい
そして、今の時期は最も人の役に立つ行為でもあります
「人の役に立つ事って難しいことなん?」の回答画像10
    • good
    • 0

人助けがしたい!と思って自分の才能がわからない、と言う人でも


例えば献血だって病じゃなければ誰かの役にたちます。けれど、私なんぞは献血なんてしたらぶっ倒れてそのまま輸血されるかもしれません。
助けを求めている訳じゃないのに老人に何かと手伝ってあげるけど、実は老人扱いされるのが嫌で自分でできる事までされてしまうのも嫌だったり、
良かれと思ってした行為がありがた迷惑なな場合もあるでしょう。
医者になり腕が確かであれば多くの人の命を助け人の役にたつでしょうが、お金が無くて大学いくのはむずかしくて、それでも自分でバイトして大人になってからやっとなる人もいるじゃないですか。
    • good
    • 0

自分に役に立つのか


人に役に立つのか
どちらを優先させるかを
しっかりと学べばできます

安易に考えると
どうしても
まず自分のことを先に
考えてしまいます

そこがむずかしい
    • good
    • 0

小さく役立つ程度のことは、「難しい」わけがなく。


逆に、大きく役立つのが、簡単な筈もない。

それと「客観性」だろうね。
すなわち、自分が「人の役に立っている」なんてのは、自己満足に過ぎない可能性があるから。
もし単なる自己満足なら、相手はむしろ迷惑だったりする場合もあるよ。
    • good
    • 0

捉え方だからね、ハードル? 下げればちっとも難しくないし。

    • good
    • 0

宝くじのCM見てください。


知らない間にも役に立ってます。
    • good
    • 0

どんな事でも役に立てると思います。


寂しい時に話し相手になってくれるだけでも、その寂しい人にとってはかなり役に立っていますよね。
必ずしも、高度な技術や知識ましてはお金だけが役に立つわけではありません。
そう考えたら、人の役に立つ事は難しいことなどでは無いと思います
    • good
    • 0

簡単そうに見えて意外と神経使います。


自分から見れば、相手のためになっていると思っていても、
相手からしたら、そうでもなかったり、逆に迷惑になっていることもありますし、
そもそも、人の役に立てる自分でなくてはなりません。
役に立つ「立ち位置」にもよりますが、立つ場所によっては事前準備と徹底したリスクマネジメントが必要です。
また、一番難しいのは、それを継続していくことかと思います。
    • good
    • 0

気持ちいいこと続きではないわな

    • good
    • 0

簡単だと思うん?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単なんですか?

お礼日時:2020/06/02 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!