アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近7歳くらいのうちのお猫様のルーズスキンにピンポン玉くらいのしこりを発見しました。ネットで調べると脂肪の塊??などと出てきまして病院に行く必要は無いと書かれていましたがとても不安です。なにかアドバイスください。

A 回答 (3件)

ピンポン玉大って…



もうここで質問してるレベルじゃないと思う。すぐに病院で検査してもらって下さい。私もmashaさん、benniekloveloveさんと同意見です。

行って良性ならそれでいいんだし、悪性ならすぐに摘出すべきだし、どちらにしても病院行くしかないですよ。
家では何も出来ない。

細胞診なんて、いくらもしないから、まずは、しこりに針刺して組織検査を。
ほんとちょっと取るだけです。

あなたが言ってる脂肪腫(脂肪の塊)は良性ですが、そっくりな脂肪肉腫というのがあり、そちらは悪性の癌です。
見分けはつきません。

手遅れになる前に急いだ方がいいです。
単なる脂肪腫である事を祈ってます。
    • good
    • 1

大きさ的には大きいので、すぐ病院で針を刺してもらって良性か悪性か検査してもらってください。


ネットの情報だけを鵜呑みしてスルーするのは危険です。
検査の結果良性なら良いのですから。
    • good
    • 2

悪性なのか良性なのかなんて素人目にはわからないんだから、病院へ連れて行かないとはっきりはしません


経済的に困窮しているとかでないのなら、きちんと病院へ連れて行った方がいいですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!