プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫関係じゃなくても、
職場で一番好きなお気に入りの独身女性が、
他の男性と仲良くしてると、嫉妬とかするんですか?
その男性が既婚で自分と同じ立場でも嫉妬しますか?

職場の既婚男性が、お気に入りの女性と他の男性が、
楽しそうに話してると、
チラチラ気にしていて、
既婚でどうにもならないのになんでやきもちなんて妬くのでしょうか。

A 回答 (2件)

本当にお気に入りなら、しません。

私は女性の後輩でも、ちゃんと言う事を聞いてくれて、素直に仕事をしてくれる人が誰と話そうと何も思いません。楽しそうなら、良かったとか思っています。

でも。その逆で言う事は聞かないし、いちいち嘘を多用するような女性が、よくない噂の絶えない既婚男性と仲良くしているのを見ると、ああ、この子も不倫で落ちていくパターンかな、とか思いますね。なので不倫に誘う男性は基本、その子が好きどころか、逆に敵意のようなものを秘めて、惚れた振りをしているのではないか?と思っています。そういう人は嫉妬もするでしょう。苦労して落とそうとしているのに、横からさらわれたら、そりゃ腹が立ちますから。

なので自論ですが。本当の意味でお気に入りなら、嫉妬はしません。

嫉妬をしているのなら、最初から、そのお気に入りの子には良さげな面しか見せず、いつか不倫に落して不幸にしてやりたい、そういう根性があると私は思います。
    • 2

その男性は、既婚でありながら、あなたのことが好きになってしまっている可能性があります。

恋心というものは理性があっても抑えられないものです。
理性があれば、あなたとの関係を持とうとは当然考えはしないでしょうが、嫉妬だけはしてしまうんでしょう。
おそらくその男性も自分の嫉妬心に自己嫌悪も持っているかも知れません。
だからチラ見程度なのかも知れません。
他の男性と仲良くした後で、あなたにきつく当たるようになっていたら、危険信号です。
その男性とは距離を置いたほうがいいかもしれませんね。
    • 0