アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のことはキープ?と言われたら

相手は私のことなんて、どうせ本気じゃないんだろうなあと思ったので
言ったんですが、、、
それを言って今までの関係が終わりました。

もう前のようには戻れないと言われ
本当にそれまでのようには戻れなくなったんですが
そんなわけないじゃん、とかそんなことないよ、
とは言われませんでした。
違うなら普通、こう言いませんか?
この人の心理が、よくわかりません。

A 回答 (11件中1~10件)

付き合ってもいない人に


>私の事はキープ?
って聞いたんですか?
じゃあ最初から対象外で
「変な事言い出した、この子、ヤバい」って避けられただけなのでは?
なぜ
>「そんなわけないじゃん」って、違うなら普通こう言いませんか?
って話になるの?
質問者様はどんだけポジティブモンスターなんですか?笑笑
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ん?付き合ってないから
遊び、キープかって疑問になったんですけど…
付き合ってないのにそれなりのことがあったからなんですけど…
付き合ってたらそもそもキープとか聞かないと思うんですが。

何も知らないのにもういちいちつっかかってこないでください。

お礼日時:2020/06/09 17:33

質問者様は自分自身が無神経だし非常識なのが全く分かっていないみたいですね


太ってる人にデブだね、とか
容姿がイマイチの人にブスだね
と言ってるのと変わらないレベルですよ。
>違うなら
そんなわけないじゃん、そんな事ないよと普通言いませんか?

言いませんよ。あなたのコミュニティはそうかもしれませんが
普通なら同性友人でも聞いたらドン引いて友人やめるレベルです
よっぽど田舎の離島で伸び伸びと育ったのですか?
かなり変わってますよ
言う事自体がかなり失礼な事って気づかないのでしょうか?
私ならこんな無神経なガサツな人は友人にすらしたくありません
自分がそう思ったからってなんでも相手に言って許されるワケではないですよ?
もう少し相手の気持ちを考えた大人のやり取りができるよう考えたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

キープ?と思ってしまうくらいの関係なので
付き合ってはいませんよ。
キープ?と聞かれて、そういうつもりはないし
そうしてるつもりもなければ、
はっきり違うと答えればいいと思うのですが…
誤解されてたり勘違いされてて嫌なのであればまず否定すると思います。
何も否定することなくそのままなんだったら
あーやっぱりそうなんだな、って思いますよ
否定しない のですから。

同性友人でキープ?とか言う場ってそうないと思うのですが…
相談程度はするかもしれませんが。
聞いてはいけないこと というのは分かりませんでしたね。

お礼日時:2020/06/09 07:09

じゃあ向こうもショック受けて無神経な事言ってくるあなたがイヤになったのでは?


そもそも
そんな疑り深い相手とは付き合っていても楽しく過ごせないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらにも何人かの方が
図星だったから否定もせず逃げたんでしょうと答えてくれています
やはり否定せず終わるというのは
キープしてた、ただ遊び相手だったというのが図星だったから逃げたという方が多いので、、

お礼日時:2020/06/09 07:12

逆に質問者様が男性から


「俺と付き合ってるの飯奢ってもらえるから?どうせ飯代浮かす為だけでしょ?」って聞かれたらウザくなりませんか?
例え違っていたとしても面倒だしウザいし離れたくなってきませんか?
それと同様の事ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございます。

もし私が男性にそんなことを言われたとして、
考えてみましたが、
私だったらやはり ちがうよ。そんなわけないよ。本当に好きだよ!
と伝えます。
言われたことに対しては、違う事実なのできちんと否定します。
ウザいとか離れたいというよりショックを受けます。

お礼日時:2020/06/08 01:40

そういう事を聞く人の発想が逆に分からないんだけど


自分の頭に浮かんだら相手の気持ちも考えずに聞いちゃうんでしょうか?
せっかく一緒にいる時に
わざわざ楽しくならない会話して、無神経っていうか気遣いの無さに幻滅しちゃうんじゃないですかね。
女性ですが数人から同様にいわれた事があり言われてうんざりしました。
そりゃそんな事言われた途端にナシになりますよ。
疑り深くてこちらを信用しないような人間と付き合っていける気しませんからね
    • good
    • 0

つまり、そう言う関係ってことですよ。


都合のいい女だったってことでしょ。

そんな男別れて正解です、何がキープだ
人を何だと思っているんでしょうね。

でもそんな男たくさんいますから、これからは慎重に!
男を見る目を養いましょう。
    • good
    • 0

以前にも同じような自虐的な発言をして振られた質問を見ましたが、気のせいでしょうか。



自分に自信がない人って、そういうの言いたがりますよね。
相手にとってはすごく失礼で嫌な質問だと認識すべきです。
ハッキリ言ってかなりめんどくさい。
次回付き合う人ができたら、そんな事聞かなくても安心できるように自分を磨きましょう!
    • good
    • 5

図星でめんどくさくなった確率が高いですね。


前者だとしてもそあなたの発言のせいにするような男性、それだけの人ですよ。
いい人に出会えますように。
    • good
    • 0

真剣な想いを勝手に「本気じゃないんでしょ?」と疑われたら、繊細な心の人は傷つくと思います。


たとえば「私、担任の先生のことが本気で好きなんです!」と言ってる女子中学生が、当の先生に
「それって思春期に良くある勘違いじゃない?」とバッサリ否定されたら、かなりショックを受け
てそれまで通りに接する事なんて出来なくなるでしょう。
乙女より乙女チックな男というのも結構いますので、誰もが平気で言い返せると思ってそういった
「試し」をするのは止めたほうがいいです。
    • good
    • 2

ジョークで言ったつもりが、相手が勝負に来たから怯んだって事ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A