dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneのバッテリー交換て、公認ショップでも万が一ミスってiPhoneが壊れることありますか?

A 回答 (8件)

ミスの可能性はあります。

ですから、壊れる可能性はありますね。
ミスして、データが消失なりしても、店なりは責任をとってもらえないでしょう。でも、機種については、バッテリー交換以上の負担を求めてこないでしょう。
    • 0

データはiCloudで

自動バックアップではないでしょうか?
    • 0

壊れることはあり得ますが、ショップのミスならショップが修理してくれます。

消えたデータは復旧できませんが、データの保全についてはどのショップも保証していません。
    • 0

万が一を想定しているので、バックアップを事前に自分で取っておくよう言われるのでは?

iPhoneの場合は、最終的にはリフレッシュ版との交換修理がありますしね。
    • 0

> 万が一ミスってiPhoneが壊れることありますか?

「万が一」と言うこと自体が、起こり得る想定です。
    • 0

私も自力DIYでバッテリ交換しますが、バッテリだけなら簡単なものです。

何故、バッテリ交換ごときに6,000円も掛かるのか・・・ぼったくり料金だと思います(笑

でも、猿も木から落ちる。プロでも集中力を切らせてミスる事もあるでしょう。
外したと思ってて、間違って引っ張ればケールブルが切れちゃいますからね・・・
ただし、
弁償してくれるでしょうから、ご心配なく。
    • 0

全くないとはいえないですよね。

新品でも初期不良はあるし,
どんなに検査体制をとっていても,不良品はありますから。
一般的な可能性は否定できません。
    • 0

全くないとは言い切れません。

ただ、公認ショップのミスが原因の場合はしっかりと保証があります。
    • 0